※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供とのお風呂で待たせるときは、ぬるめのお湯がおすすめです。浴室内の方が涼しい場合はそちらがいいです。脱衣所が暑い場合は扇風機を使うとマシになります。

今の暑い時期子供とのお風呂で子供に待ってもらうとき浴室内でベビーバスにお湯をはって待ってもらってる方お湯はかなりぬるめにしてますか?暑いとのぼせるしぬるすぎると風邪ひくかなと心配です。昨日まで脱衣所で待ってもらっていましたが扇風機まわしても灼熱だったのでまだ浴室内の方がいいかと思いました。脱衣所もこうしたら暑さマシになるなどあれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ゆう

バスマットに座らせて、たまにシャワーかけてあげて待たせてます😊
ベビーバスに入れるとしたらのぼせやすいので、かなりぬるめの方がいいと思います!

• saaye

saaye

ベビーバス試しましたがまだおすわりしっかりはできないので不安定で危険を考慮し脱出したがりますが前に使っていたバスチェアで様子見ます😅
    おすわり上手にできるようになったらうちもバスマットに座らせてみます😄

• 7月21日