※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の3回食はいつから始めましたか?9ヶ月半頃から始める予定です。5ヶ月半で離乳食を開始し、よく食べる子なので8ヶ月半で3回食にした経験があります。

2人目以上お子さんがいる方🙌🏻
2人目以降の3回食はいつから始めましたか?

あと2週間ほどで9ヶ月になるのですが、お盆はゆっくりしたいしお盆明け(9ヶ月半頃)からにしようかなぁと思っていたのですが遅いでしょうか😂?

ちなみに離乳食開始したのは5ヶ月半頃でよく食べよく飲む子です👶🏻
長男もよく食べる子だったので8ヶ月半で3回食にしたのですが、、2人目さぼりすぎて可哀想かなぁと思ったり😂💦

コメント

9ヶ月入る前にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月21日
shin

4人育てていますが、下の子になればなるほど、雑で適当になってます😆
末っ子なんて7ヶ月だしさすがに離乳食始めなきゃだなーくらいな感じで、11ヶ月くらいからやっと3回食にしたくらいかと…。

上の子の面倒もあるし、環境によって!でいいんじゃないでしょうか😅上の子に合わせてると、離乳食食べさせるタイミングとお昼寝の時間とか考えて行動するのって難しい時とかありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もいらっしゃるんですね!!それは適当になってしまっても仕方ないですよ🤣💦本当すごいです✨

3回食面倒すぎて今から憂鬱です…笑
    でも完ミなので早く3回食慣らしてミルクやめたい気持ちもあって😂8月中には始めようと思います😆💦

• 7月21日