※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

新生児の子育て中の方へ。夜ご飯の支度は授乳やお昼寝の合間にどうしていますか?義母が手伝ってくれているが、数日後は自分でしないといけない。旦那は料理できないので、自分がやらないといけない。

新生児の子育てされてる方にお聞きしたいのですが、授乳やお昼寝しながら夜ご飯の支度もしないといけないと思うのですが、どんなスケジュールでこなしていますか?
今は、義母に泊まりでご飯の支度をしていただいているので、授乳とぐずった時のあやしぐらいで楽させてもらってますが、それもあと数日です。
旦那はご飯作れない人なので、私が作らないといけないし。

コメント

みゆき

AM5時頃に授乳の時間になったらそのまま起きて、早いですが晩ご飯の準備・または調理しちゃいます!!
もしAM7時頃に授乳の時間になったらお昼の寝てくれてる時間に調理しちゃいます!
その日に調理が難しいのであれば旦那さんが休みの日に冷凍できるものを作り置きして、あとは炒めるだけにしたりするのはどうですか??

大変ですが頑張りましょう🥰

• かすみん

かすみん

朝のうちに調理するのですね😊食材は旦那さんに買ってきてもらうのですか?

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

食材はまとめ買いですかね!今はもう買いに行けますけど!

• 7月21日
mimi

新生児の時期は自分の体もまだ完全ではないし、大変ですよね😢私は赤ちゃんが、寝ている間にちゃちゃっと作ってたかなぁ〜あとは、パルシステムとか生協を頼ってました🙌

旦那がいる時間にお肉を下味冷凍して、野菜もすぐ使えるように切って冷凍してます!
昼間に食べたいお肉冷蔵庫にいれて解凍して、夜は旦那が帰ってきたらササッと炒めたりして出していますよ✨平日は1人なので出来ること限られちゃうので旦那がいる時に平日楽できるようにがんばってます😭

ママリ

里帰りから帰ってきて1ヵ月くらいは宅配弁当に頼ってました!
その後は、うちは朝が比較的機嫌が良かったので、朝のうちにササっと作ってました!