※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が慢性扁桃炎かどうかで悩んでいます。手術のタイミングや経験者の情報を知りたいですか。

お子さんが慢性扁桃炎の方いらっしゃいませんか?
まだ1歳10ヶ月の息子がいるんですが、結構なペースで1週間連続での高熱を出すことがあり

毎回原因もハッキリしなかったのですが、今日改めて病院に行って先生と話したら慢性的な扁桃炎ではないかとのことでした。

あまりこんな小さい子でなることはないみたいなんですが、先生によると幼稚園くらいの子だったら小学校に上がる前に扁桃腺を手術してとってしまったりした方がいいらしいです。

正直何度も高熱をでる姿をみるのも可哀想でそしたら早めにもう手術受けた方がいいですか?と聞いたんですが、
まださすがに小さすぎるのでせめて3歳位になってからじゃないと安全な手術でも身体的負担はあるからと
言われました。

そこでお聞きしたいのですが、
扁桃腺の手術をお子さんがされた方
・年齢はいくつの頃されましたか??
・付き添い入院は出来ましたか?
・手術費用等(個室代含み)はいくら位かかりましたか?
・術後の様子はどうでしたか?(痛がったり、ぐったりしてたり…)
・保育園復帰などは退院後どれくらいで出来ましたか?

個人差や年齢によって変わるとは思いますが参考にお聞きしたいです。

コメント

私自身の経験でもいいでしょうか?
幼児期に頻繁に高熱を出していて、扁桃腺を取る手術をしました。
幼稚園の頃は本当によく熱を出していて、小1の春には肺炎で入院したこともあります💦

・手術したのは小2の夏休み
・母が付き添い入院
・術後は麻酔の副作用で嘔吐を1回、痰がすごく出た記憶があり
・2学期から普通に登校

20年前くらいのことなので、あまり参考にならないかもしれません…すみません😭
でも手術を受けてからは、全く熱を出さなくなりました!
にもさんの息子さんも、どうかお大事になさってください😌

• にも

にも

コメントありがとうございます🥺✨

私も手術した時全身麻酔しましたがやはり子供でも気持ち悪くなりますよね😭😭💦
    付き添い入院は出来るようで安心しました😢

ほぼ毎月のようによく分からない謎の発熱があり息子もその度色々検査されて痛い思いをさせるのが可哀想で…😭
    熱が出なくなるなら手術早く受けさせてあげたいですね😖

お優しいお言葉どうもありがとうございます😢✨
    とても参考になりました😢

• 7月22日