※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
その他の疑問

専業主婦で1歳になる子供と毎日2人でお家でダラダラ過ごし1日が過ぎま…

専業主婦で1歳になる子供と毎日2人でお家でダラダラ過ごし1日が過ぎます…(T . T)
転勤で、周りには遊べる友達はおらず、基本的に子供と2人です。
スーパーに行ったり、フリマアプリをしてみたり…とそんな感じで日々過ぎていきます…

同じ様な専業主婦の方、毎日どの様に過ごされていますか?
参考にさせてください♪

コメント

ゆいのの

私も同じような感じです!
友達はほとんど仕事しているので、遊ぶこともできず💦たまーに支援センターとかデパートの子供が遊べる広場に行きますが、いまちょうどつわりでつらくて、ずっとおうちです。。
おうちで録画したEテレなどみて一緒に踊ってます😅

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡
    デパートのキッズスペースもたまに利用しますが、やはりお家が楽ですね〜笑
    うちも録画した物を毎日見せてます*\(^o^)/*

• 6月29日
リコ

来月から仕事で今は子どもは保育園なのですが、それまでは、ほぼ毎日午前中は支援センターや児童館行ってました!ハイハイ大好きな息子はアパートじゃ物足りなさそうだったので、明日はどこどこ行くって決めて過ごしてました。毎日同じところ行くのも嫌だったので保育園の開放日や児童館の行事とか調べて出かけてました。

• まゆぞー

まゆぞー

毎日行ってたんですね〜〜凄いです!
    子供もお家ばかりだと飽きてしまうので良いですね!
    児童館行事こまめに調べてみます!

• 6月29日
にャ

私もスーパーに行くくらいですね😅
まだ歩けないのなら外の空気に触れるだけでもいいかなーと。。
たまにイオンとかヨーカドーのキッズコーナーで遊ばせています。
児童館も苦手ですがたまに行ってますね〜。
歩けるようになったら公園とか連れて行こうと思います!
今の時期、めちゃめちゃ暑い日か雨の日かでなかなかお出かけも難しいですよね💦
ダラダラして終わってしまいます💦

• まゆぞー

まゆぞー

そうですよね、毎日暑いか雨かでなかなか外出も出来ないので、スーパーが唯一の気分転換です笑
    みなさん同じ様な感じなんですね…(^_^;)

• 6月29日

私は子供が生後1ヶ月半で旦那の異動で旦那の地元に引っ越しました。
気軽に会える距離に友達は居ません(^_^;)
毎日、外出といえば朝、散歩行ってるくらいです。
歩いて行ける距離にスーパーなどなく、旦那が車を使う日は車がないので出掛けれません(;_;)
あんまりにも暇な日は片道徒歩で25分かけて、義実家に週2日くらい行ってます。
家では童謡歌いながら手遊びしたり、絵本の読み聞かせしたり、いないいないばあ遊びしたり、ベランダで日光浴してます☆

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡毎日朝のお散歩良いですね!!まだ暑さもマシですしね✴︎
    やはり車がなかったりだと、お家遊びがメインになってしまいますね〜(^_^;)

• 6月29日
こまち

同じ境遇で、私のことかと思っちゃいました(^o^)/笑

支援センターに時々行ってますが、お昼寝のタイミングにぶつからないように‥と思ってると行けない日があったりして引きこもりの率が上がります(^^;💦
転勤族だからこそ近くにママ友欲しいですが、難しいですよね(;▽;)💦

私はこの前、勇気を出して子育てスクールに参加したら全員夫婦で来ててママ友どころではなく心折れちゃいました(;;)💦
回答になってなくてすみません💦

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡♡
    ママ友は、欲しいですが…知らない人とすぐに打ち解けるのが苦手なので、難しいですね〜〜(T . T)結局家でゴロゴロが1番なのかなと思ってきます…(^_^;)
    子育てスクール、周りが夫婦ばかりだと孤立しちゃいますね(^_^;)
    同じ境遇の方、沢山いらっしゃるので、なんだか自分だけでは無いんだなーとラクになります。*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 6月30日