※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月で野菜が苦手。10倍粥は食べるが野菜はNG。残しすぎ?今朝はパンがゆと人参としらす。

離乳食初めて約1ヶ月たちます。
今日から2回食になります💡いつまで経っても間食してくれず結構残します🥺とにかく野菜が大っ嫌いなのか「うえっ😖」ってなり二口とかで終わっちゃいます🤣10倍粥は全然食べてくれますが野菜途中であげたらやめろって顔されます(笑)そのあとから10倍粥も食べてくれません(笑)
まだ1ヶ月こんな感じですか?さすがに残しすぎですか?小さじ2くらいいつも用意してます。ちなみに今日の朝はパンがゆと人参としらすです

コメント

たくまま

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
その頃は完食することが目的ではなくて、食べることに慣れることが大事ですので👍
残したらいつも開き直ってました!
お腹いっぱいなのねー食べたくないのねー!了解!
みたいな感じで🤣👍
完食してくれるようになったのも、9ヶ月ちょっと経ってからでした🤗
でもちゃんと成長してくれています😎

焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
ママと息子くんのペースでゆっくりで大丈夫ですよ😌👍

• y(21)

y(21)

そうなんですね安心しました🥺
    せっかく夜みんなが寝てる間に時間かけて作ったのに…って思っちゃいました😪(笑)
    力を抜いて頑張ります👶🏻💡

• 7月21日