※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に言えないので、吐き出させて下さい💦批判はやめて下さい🤣昨日はいつ…

夫に言えないので、吐き出させて下さい💦
批判はやめて下さい🤣

昨日はいつもより早く寝たのもあり、夜中に覚醒した娘。おっぱい飲んでも眠れず、壁を蹴ったり、私の膀胱めがけて体の上を転がってきたり、1人で喋ってたり…と寝る気配が全くなかったので寝たフリをしてました。むしろ半分寝てました😅
寝ないので夫が起き上がって抱っこで寝かし付けを始めました。協力的でとても有難いのですが、私から離れるとギャン泣きで寝ないことを今まで何度も繰り返してます。娘は泣きまくって暴れまくって、私の所に汗だくで逃げてきます。昨夜はコレを3回されて、かなり寝不足です。
夫も寝てくれるように頑張ってくれてるのは分かりますし、やめてと言って、これから寝かし付けや育児に消極的になられても困ります😭
頑張ってるのに、そうじゃないねん!残念!って思うことがあるとついストレートに伝えてヤル気を削いでしまってたので、今日はママリに吐き出させていただきました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも積極的に育児してくれる夫ですが、今はやめて❗️って事あります😂
眠くて泣いてるのに泣き止ませようとして笑わせて完全に起こしちゃったり、遊び出したり🤣
良かれと思ってやってくれてるから言いづらいし、やってくれなくなっても困るから伝え方難しいですよね🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    良かれと思って好意で動いてくれてるので伝えにくいですよね😭
    何日か1人で一日中みてくれたらいいのに…とか思っちゃいます😅

    • 7月21日
ノブ&シュンママ

旦那もそんな感じでしたが、何度も失敗して、繰り返すうちに成長しますよ😊
うちはもうすぐ2歳半の息子ですが、1歳半位までは旦那も寝かしつけに何度も失敗してました。
その都度何かしらやり方を変えたりして、今では立派に寝かしつけも食事の補助も出来ます😊

お母さんは眠いしそれ、違うねん〜って、思うことがあってもあまり言わないで見守ってたら大丈夫かなと😊

もしも、あまりにも無理そうなら少しだけ助けてあげたら良いかなと思います。
私の場合は苦戦していた翌日は旦那の目の前で、子どもの好きな子守唄を歌ってたりしてましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やり方変えてくれたらいいのですが…自分のスクワット抱っこだと私より寝かしつけの成功率が高いので、ひたすらしています😅そして手に負えなくなるとやってきます💦
    子どもを育てるように夫も育てるつもりでしばらく見守りたいと思います🌻

    • 7月21日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    私は親から子どもを産んだときに言われたのが、旦那が長男、子どもは次男って言われましたよ😊
    母親は自然と母親になるけど父親はまだ子どもやから父親に育てるのは嫁しかおらんって💦
    トイトレとかが終わってる子どもだと思いなさいと言われました😅

    確かに、何でもかんでも口出しすると機嫌が悪くなるので、思春期の男の子の感じで接してたら今ではお父さんになってました😁
    ママリさんも、大変ですが頑張って育ててくださいね😊

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    トイトレが終わってる思春期の子ども🤣
    そう思えば寛大な心で今日は過ごせそうです!!
    ありがとうございます💕

    • 7月21日