※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高知市神田のもりチャイルドハウスに入園を考えていますが、周囲の評判が良くないです。近くに他の保育園がない場合、どうしますか?途中入園は難しいですね。

高知市神田にある、もりチャイルドハウスに入園させようかなと考えてます。空きがそこくらいしかないので…

しかし、全くといっていいほど周りからいい噂を聞かないです。

どんな保育園か知っている方いたら教えていただきたいです😫

また、近くにそこしか空きの保育園がない場合、我慢して入園させますか?遠くの保育園に入れますか?

途中入園だと本当、絞られますねー…😭😭😭😭

コメント

ママリ

友達の子が通っていて色々話を聞いたことがあります!
転園してるので今はどうか分かりませんが💦

保育士さん達は本当に良かったようですよ!

おしぼりや哺乳瓶は持って行かなくていいから荷物が少なくて楽
発表会などの行事は無いけど参観日があるらしい
3歳までいられて、3歳で卒園したらそのまま鴨田保育園に入園できる

デメリットはここで書いていいのか分からないので伏せますが、友達は気が滅入ってしまったみたいで数ヶ月で転園してます

私もそこへ入れようかと思っていましたが友達の話を聞いて30分かけて鴨部わかば保育園へ通わせていました😥

でも保育士さん達は本当に良い人達だったと言っていたので、預ける分には全然問題無いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!!!

私の知り合い2人も、
    若い保育士さんたちは皆優しくて可愛がってくれるから子どもも喜んで保育園へ行っている、といっていました😭

けど、保育士さんとは別の理由で数ヶ月で転園させたと聞いて、私自身、その園と上手くやっていけるのか…噂によるとその時の保育士さんも全員辞めてしまっているとの事ですごく悩んでいます…

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

保育士さんとは別の理由でということはもしかしたら私の知人と同じような理由かもしれませんね😥
    知人の理由はざっくり言うと保育士さんより上の人が合わなかったみたいです

去年通っていた知人に保育士さんの事を聞いてみたら、
    その時の先生は1人居なくなってて他は残ってるらしいとの事でした!
    又聞きの又聞きなので確証は無いですが😥

お子さんの年齢的に短期間ここの園にとりあえず通わせて、仕事が決まれば4月入園や転園申請出した時にポイントが高くなるので転園しやすいしそれもありかなと思います😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私もそう聞きました😭保育士さんの入れ替わりも多いとか何とか…上の人がそんな感じだと、不安しかないです…😭

わざわざ聞いてくださったんですか!本当にありがとうございます😭💞

転園はポイントが高いんですね🥺!待機児童も多いし、保育園に入ってしまったら、順位が低くなると思ってました🥺

旦那とよく話し合って決めたいと思います😭💞

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

やはり同じなんですね😅
    友達は年齢が若いので警戒されてて自分だけ言われているのかもとか悩んでたみたいで転園するまでよく愚痴を聞いていました
    でもそうじゃないみたいなので私も安心します
    それでもこれから入る方達に対しても同じことをしていたらと思うと心配というか、、

転園自体はポイントや順位の変動は無かったと思います!
    でも今もし無職で保育園に入れてから仕事を探すという状況でしたら、
    とりあえずの保育園に入れておいて仕事を見つけたらポイントがあがるのでそれもありかななんて☺️
    私がそんな感じだったので笑
    もし産休中だったらいらぬ心配ですみません💦

高知市 保育園 指数で検索すると出てくるんですが、
    一応画像の1部を貼っておきますね🥺

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

旦那と話し合って、森チャイルドハウスへの入園はやめて、4月からの入園にしようという話になりました😭💞

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました😭😭😭💞

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

4月入園にできてよかったです🥺
    4月だと月齢的にも選択肢が広がるだろうしどこか希望の園に入れるといいですね☺️❤️

• 7月29日