※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1ヶ月4日の赤ちゃん、母乳とミルク混合で育てています。体重増加が遅いため、ミルクを優先的に与えています。ミルク量に問題はないか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月と4日の女の子を育ててます!
今混合で母乳10分➕ミルク100〜120あげてます!
母乳の出が良いと言われてたのですが、1ヶ月検診で体重の増えが悪くその1週間後にまた検診に行って体重は増えてたものの、増えるスピードが悪いと言われました😖

おっぱいも10分あげると寝てしまいミルクを100作っても50しか飲みません。
なので、次の3時間後には先にミルクを100か120あげてます😣
それでやっと3時間の間隔が空くぐらいです😥
母乳だけだと10分づつ飲ませても1時間持ちません😭

ミルク量はこの量で問題ないのでしょうか?
母乳は、あげたいけどやっぱり上手く飲ませてあげられてないのでミルクを優先的に上げた方がいいのでしょうか😢

同じような方がいたらどのようにあげてたか教えてください☺️

コメント

deleted user

哺乳力が弱いのかもですね🤔
吸ってるようであまり飲めてないのかもです💦

うちの子も哺乳力弱かったので
ある程度、体力つくまで搾乳して哺乳瓶で
あげてましたよ!
母乳の出がいいなら、搾乳して
哺乳瓶であけでみてはいかがでしょ?

1ヶ月ならまだまだ体重は伸びないといけないですし
逆に体重増えて、大きくなると口元も
大きくなるので、おっぱいくわえやすくなり
授乳うまくいくようになりますよ😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    最初は吸ってるな!って分かるんですが5分もしないうちに口しか動いてないんじゃないかってぐらい吸われてる感覚が無いです😢

    搾乳が50しか取れないのですがあんまり出てないのでしょうか😥
    搾乳のみであげてましたか??
    プラスで吸わせてました??

    先生にも2ヶ月になると吸うのがいきなり上手くなるっていうのは言われていたので気長に待つしかないですね😂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳だとうまくとれない人もいるので
    一概には言えませんが…
    50だと飲ませる量が足りないので
    少し少ないのかもしれないですね🤔

    うちは新生児の1ヶ月だけ搾乳してあげて
    2700g→4300gに増えたので授乳練習
    はじめました!最初は私もぎこちなくて
    お互い下手くそだったのでかなり時間
    かかりましたが、2週間程で落ち着いて
    できるようになりました♪
    気長に待ちながら、まず大きくなること
    目指すの大事ですよね😊✨

    • 7月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    70ぐらいは取れてたですけど、最近は50がマックスで😭

    凄いですね!
    やっぱり練習で日に日に上手くなっていくんですね😥
    今はミルクにも頼ってとりあえず体重を増やしつつ母乳も上手くあげていきたいと思います☺️

    • 7月21日
はーまま

完母ですが、日中なんて1時間寝てくれれば良い方ですよ💦
私も混合にしたいんですが、ミルク飲んでくれず、母乳に近いミルクを探してます💦なんのミルク飲ませてますか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱりおっぱいだと腹持ち悪くてすぐ起きちゃいますよね😢
    でも、完母で体重とか言われてなければ凄いです!😶

    ただ疲れますからミルクも全然頼っちゃってます🥺
    私が飲ませてるミルクはすこやかです!
    産院の新生児で預けてる時に飲ませてもらってた物をそのまま使ってます😊

    • 7月21日
  • はーまま

    はーまま

    すこやか飲ませてるんですね!出歩くときは、水も持っていくんですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    出歩く時はすこやかの小分けになってる外用のやつが売ってるのでそれと、哺乳瓶に水を入れて水筒に熱湯を入れてあげる時は水と熱湯で割って丁度良い温度にしてあげてます😊

    • 7月21日
  • はーまま

    はーまま

    その時の割合はどのくらいですか?例えば100ml作るとしたら

    • 7月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    6:4で4が水って感じです100の時は水40です!

    • 7月21日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😊

    • 7月21日