※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
妊娠・出産

昨日から具合が悪くて、妊活中でした。検査薬で薄い線が出たけど、陰性かな。テンションが上がりました。

こんにちは。昨日から吐き気とめまいとで今日仕事も休む予定です。具合が悪くて。で、妊活もしているのでまぁ陰性だろうと思いましたが買ってしてみました。先ほど。すると気持ちばかりうすーーーーーく線らしきものがあるようなないような。。これって陰性ですよね。一瞬テンションが上がってしまいました。

コメント

yyynon

たしかに、うすーく線が入ってますね!

• あゆポン丸

あゆポン丸

わかりますか??肉眼で見てもうすーーーーーくなんです。
    もともと無排卵みたいで妊娠しないかなぁとは思ってるんですけど妊活はしてて。どーなんでしょうかねぇ。

• 6月29日
  • yyynon

yyynon

生理予定日はいつですか?

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

5月7日にあったのが最後で今月はまだなんです。もともと生理不順なので決まった周期とかはなくて。

• 6月29日
  • yyynon

yyynon

6月はなしですか?
    それなら妊娠しててもおかしくないけど、はっきり線でそうやもんね💦
    不順ならびみょーだ💦

どうか、授かってますように❤️

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!

• 6月29日
ひーちゃん

私も薄かったですよ
なので受診した時まだ正常な妊娠か子宮外妊娠かわからない
と言われました

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですね!昨日調べたのがそのくらいの線のような。。一応病院いったらまだ影が見えませんねって言われました。してるともしてないとも言えないみたいです。

• 7月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も似た感じに言われました💦
    しばらくはわからない期間が続いて心配でしたが
    無事妊娠されてるといいですね
    大事な時期なので無理しないでください

• 7月1日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。会社には妊娠の可能性があるので重たいものとか持つ作業を控えたいと伝えました。

• 7月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も早めに会社にいいました
    旦那はまだどうなるかわからないから言わなくていいと言ってましたが
    どの結果でも今まで通りには無理なので💦
    お大事に(>_<)

• 7月1日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

あたしは仕事柄重たいもの持ったり走ったりは通常なので旦那も心配してくれて。ちなみに今してみるとこう出ました↓
    確定だと嬉しいです。時間通り1分だとうっすらなんですが3分くらいしてこのくらいの濃さになりました、

• 7月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

確定に近いんじゃないですか🎵
    次の受診で確定なるといいですね😁

• 7月1日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!早く確定の報告が聞きたいと焦るばかりで。。

• 7月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

気持ちわかります😁
    早かったかもしれないけど
    だからこそ気をつけた生活出来るからよかったですよね😁
    あたしも早く検査してなかったら
    仕事柄重たいもの持つので、どうかなってたらと思うと冷や汗です(>_<)💦

• 7月1日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

今日会社には妊娠の可能性があるので重たいものを持ったりする作業を避けたいとは伝えましたがまだ早かったかなぁとも思いつつ。でも言わないと通常業務をしないといけないので体が心配だし。いうタイミングって難しいなぁと思いました。まだ旦那としかこのことは話せないので周りに相談も出来なくて。。

• 7月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

上司に話せば
    あとは確定して、安定期に入ってからの報告でいいとおもいますよ♬
    大事にしてください
    また暑いので気をつけて下さい💦
    妊婦さんは今まで以上に水分摂取したほうがいいですよ

• 7月1日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!

• 7月1日
ちゃび

このくらい薄くて私は陽性でした…
不安だからもう一本別ので試したら濃くなってたので、別ので試してみるといいかもです!

• ちゃび

ちゃび

あっ…すいません。。薄い方確認サインの線でした…なんか全然参考にならなくてごめんなさい。。。すいません。。

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

いえいえ!ありがとぉございます。ネットで見ると朝一の尿で調べるといいと書いてました。明日もう1度してみようと思います。

• 6月29日
mama

陽性じゃないですか?( ¨̮ )
私、同じ検査薬使って生理予定日頃にフライング検査でそのくらいの色で、生理予定日の1週間後にしっかり線が出ました(^^)

• あゆポン丸

あゆポン丸

もともと生理不順で今月まだなんですよね。だからあまり期待はしてないんですけど。。してたらいいなぁと。無排卵なので出来てたらほんと奇跡なんですけどね!

• 6月29日
  • mama

mama

無排卵なんですね(つд⊂)
    授かってるといいですねー(*´ο`*)

ちなみに、この検査薬陰性の蒸発線だと青くならずにグレーっぽい色ですよ!
    二日連続フライングした写メがこれです!笑
    この1週間後に線が濃くなりました( ¨̮ )

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

なるほどですね[≡] 〆(・⺫・‶)
    しばらくしてもう1度してみます!

• 6月29日
  • mama

mama

お仕事無理しないでくださいね。
    自分は仕事のストレスから色々と体調崩した事あるので、無理するのはおすすめできません。
    状況を知らない人にはむやみに「頑張れ」など言われるかもしれないですが、その言葉すら辛くなる事もあるかと思います。
    ご自身の身体はご自身がよくわかってらっしゃると思います。
    無理を重ねて突然行けなくなってしまう事も有り得ます。
    それこそ会社に迷惑となるので、行くのが難しいなって時には無理せず休んで次の日からまた行ければいいと思いますよ( ¨̮ )
    人によっては甘えだと言う人もいます。でも、他人の価値観に合わせる必要はないですよ(^^)
    妊活してるなら尚のこと、身体を大事にしてあげてください。
    長々とすみません。なんだか、他人事には思えなくて、

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。やっぱり体調悪いのでお休みいただきました。もともと体が強い方ではないので休んだりするんですけど、病院行きなさい!と言われてしまいました。。

• 6月29日
  • mama

mama

病院行くなら心療内科がいいと思いますよ( ¨̮ )
    妊活中と伝えれば、カウンセリングのみにしてくれたり、お薬なしで相談も出来ます(^^)

私は毎日何回も突然下痢に襲われていたのですが(パンツ汚した事も…笑)、原因がわかっておらず内科や胃腸科や総合病院…紹介状持ってたらい回しになりました(^^;
    最終的に心療内科で過敏性腸症候群だよって言われた時は「やっと原因がわかった、」ってホットしました(*_*)
    心療内科って抵抗あるかもしれないですけど、守秘義務があるので誰にも話さないでいてくれる安心感もありますよ( ¨̮ )
    本当に無理はなさらないでくださいね。
    私みたいに身体壊してからでは遅いので…

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

あたしは精神疾患で診療内科通ってます。今日受診日だったんで相談したら妊娠とかじゃないかな?とは言われました。

• 6月29日
  • mama

mama

そうだったんですね(^^)
    今までの精神状態を知ってる先生がそのように言って下さるのであれば、産婦人科に受診してみてはいかがですか?( ¨̮ )

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーですね。もう1度後日調べてみて陽性反応が出たら行こうと思います。ありがとぉございます。

• 6月29日
ポン子ちゃん

私も初めての時はこんなに薄かったですが妊娠してましたよー。
なんかドキドキしますよね(^∇^)

• あゆポン丸

あゆポン丸

おぉ!授かってるといいなぁ( ்▿்)でも生理不順で無排卵の体質なので出来てたらホント奇跡なんで。コメントありがとぉございました。

• 6月29日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

奇跡が現実になりますよーに♡

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!嬉しいです!

• 6月29日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

見えます👀!
生理予定日はいつですか?

具合悪いのはお辛いですね(;ω;)
お仕事は大事をとって休まれた方がいいかもですね(oxωxo)
ムリしないで下さいね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• あゆポン丸

あゆポン丸

もともと生理不順でちゃんとした周期に来たことなくて。5月7日にあったのが最後で今月はまだ来てないんです。

• 6月29日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

そうなんですね!
    5月7日が最後にあったならもう少し濃く出てもいいですよね…(´・ω・`;)
    生理周期分かりませんが、6週から7週弱ぐらいですかね…1度受診してみてもいいかもですね!
    もしかしたら具合悪いのはつわり…何て事もあり得るかもです。

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

一時期基礎体温も測ってたんですけどばらばらでしかも病院いったら無排卵って言われたんで、自分は不妊症なんだって思ってやめてたんです。たぶんストレスかもしれないです。旦那になる人には内科か胃腸科に行きなさいって言われました。よく胃腸炎なるのでそっちかもしれないですし。。

• 6月29日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

そうだったんですね。
    ストレスが原因かもしれませんが、少なからず検査薬が反応示してるので病院に行きましょう!
    旦那さんはこの事はご存じですか?

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

旦那になる人はたぶんあたしよりも欲しがってるので期待しないようにしてるんだと思います。一応LINEはお昼休みにしました。

• 6月29日

大体、蒸発線ってグレーっぽい色だそうです。
うっすら青い線が見えるので
陽性だと思います♪
ただ、生理予定日を考えると
薄すぎる気もします(>_<)
不順なら排卵日がずれている可能性もありますね´д` ;
私なら病院いきます!

• あゆポン丸

あゆポン丸

病院はいつごろいつごろいったらいいでしょうか?明日はまだ早いですよね?

• 6月29日

退会ユーザー

生理周期が長めだったとしても
    もう生理が来てないとおかしいですもんね。
    私なら仕事休むのであれば
    お身体お辛いと思いますが今日病院入っちゃいます´д` ;
    結局お仕事行かれたのですか?

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

今日はお休みいただきました。旦那になる人には内科か胃腸科に行きなさいと言われました。まぁはっきり線が出てないですからね。もともと何度も胃腸炎なってるのでまたそっちだと思われてると思います。

• 6月29日

退会ユーザー

どうするかはあゆポン丸さん次第なので、お仕事もありますし
    ちゃんとスケジュール調整して
    病院はちゃんと言った方がいいですよ!
    自己判断では何が原因で体調不良なのかは分かりませんから。
    妊娠しているのであれば、薬も飲めませんし。

• 6月29日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーですね。とりあえず後日もう1度調べてみて陽性反応が出たら婦人科に行きます。それ以外でしたらストレスだと思うのでなんとかしていこうと思います。ありがとぉございます。

• 6月29日
mochico♡

真っ白か色わかるかしかみたことないです♪
陽性じゃないですかー♥︎

• あゆポン丸

あゆポン丸

だといいんですけどぉ( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎そーであることを祈ります!

• 6月29日
えりんぎ

線見えますね(๑•̀ㅂ•́)✧
赤ちゃんおいでー◡̈♥︎

• あゆポン丸

あゆポン丸

見えますか?!昨日のはちょっとハッキリ見えるようなって感じです!

• 7月1日
  • えりんぎ

えりんぎ

見えますよ〜⠒̫⃝♡*
    赤ちゃん、頑張って、しがみついてほしいですね◡̈♥︎

• 7月1日
さーちゃん

わたしも最初はすっごく薄かったです!1分待っても線が出てるか出てないかよくわからなくて、少し待ったらこの写真より濃くなりました!陰性なら線が出ないけど、薄くても出たら陽性って聞いたことがあるので、赤ちゃんが来てくれてますように😣💕💕💕

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですね!昨日の朝調べたのはそのくらいの線だと思います。授かってるといいなぁ!

• 7月1日
mashu❥

私も凄くうすくて陽性でした!次の日薬局でデジタル式の検査薬が売っていたので買いました♪( ´▽`)
デジタルだと+か−で出るので確実ですよ!

• あゆポン丸

あゆポン丸

デジタルのってまだお店で見たことないんですよね。見かけたら買ってみますね!

• 7月1日
yuni18

幾度となく妊娠検査薬を試したことがあるのですがウッスラでも陽性です!

私も生理不順で治療せずほっとくと半年も排卵しないことがあるのですが、妊活中に基礎体温をはかり、排卵日から9日目くらいだとこのくらいの薄さの陽性がでましたよ(^-^)
着床してまだ間もないくらいなのでしっかり着床しなかった場合は数日後に陰性になる場合もありますが(^-^;

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですね!昨日のを載せてるのですがちょっとハッキリしてきました。出来ないからって諦めてたんですけどこれは奇跡かなぁって勝手に思ってます。

• 7月1日
あゆポン丸

昨日朝調べたらこのくらいの線で出ました。で、病院行ったんですけどまだ影が見えないのでまた次週来てくださいと言われました。まだはっきり妊娠してるとも言えないみたいです。でもしてないとも言えないみたいで。。

さぼりんぬ

授かっていますように...😌❤

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!ほんとそう願ってます!

• 7月1日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

授かったんですね!
    おめでとうございます。

• 12月23日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとうございます❤
    ただ今8ヶ月になりました!

• 12月23日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

ほんとにおめでとうございます✨
    うちは10月に産まれたんで、同級生ですね♪
    このまま何事もなく無事うまれてくるようにまた祈っておきますからねー♪

• 12月26日