※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。苦しそうで可哀想。泣き止ませる方法やアドバイスが欲しいです。

生後20日目のママです👶🏼💓

魔の三週目といいますし、
しかたないんでしょうか、、?

夜ぐっすり寝てくれますが
寝るまでがすんごくギャン泣き
するよーになりました😭

苦しい思いをさせるよーなことは
一切何も無いですが、
泣きすぎてかとても苦しそうな?可哀想な?
声を出して泣く時まであります😢
すんごく声を荒らげて泣いたり、、
どうしたのどうしたの😭😭と、なります🥺😢
熱も毎日はかってますが大丈夫ですし、
ミルクの時間なのに泣くのが勝ってしまって
くわえたがって、くわえるのに
すぐいらんってなってまた泣いたり、、
もうこれは乗り越えるしかない壁???ですか??
赤ちゃんがなにも苦しくないならいいんですけど。

なんか泣き止ますいい方法あったり
コツがあるとかアドバイスも是非欲しいです😉

コメント

そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんは寝たいのに寝れなくて泣いたりしますよ、赤ちゃんにとって入眠は恐怖なので💦

あとは暑い、寒いでないたり、お腹にガスが溜まってたり、お腹いっぱいになりすぎて泣いたり。
あとは抱っこだったり。
特に理由が無くても泣きますよー

夜ぐっすり寝ても3時間で起こしてますよね?どのタイミングで泣いてるんだろう💦

  • まま

    まま

    さぁ今から寝よねー!ってとき寝てくれません(;;)
    眠そうにしたりパッチリになったり
    ミルク欲しそーにしたり口が寂しそうにしたり、、
    を繰り返してたり😭🥺

    夜中の起きてミルク飲んだあとは
    すんなり寝たりしますが
    最初の寝始める時が時間かかります😭

    • 7月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    甘えたいとか入眠が怖いのかもしれないですね💦

    でも赤ちゃん何も苦しくないと思うのでそこは安心していいと思いますよo( ^_^ )o
    泣き止ます方法は、人それぞれやって無理だったら、赤ちゃんによっておくるみがよかったりひたすら抱っこだったり人それぞれなのでママが試行錯誤で我が子のベストを探すしかないかもしれないです💦

    • 7月21日
  • まま

    まま

    なにか辛くて泣いてるんじゃないなら
    ひとまず安心です🥺😢

    そうですよね😭
    まだ1ヶ月も経ってないし
    これから試行錯誤して
    色々つかんでいかなきゃです🥺❗️

    • 7月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    たくさん考えて悩んでくれるママで赤ちゃん幸せですね、それを分かってるから甘えたいのかな?🥰

    もしうんちが毎日出ていなかったら毎日同じ時間に刺激してあげて出してあげたらいいですよ!
    綿棒グリグリは、癖にならないです、むしろ出した方がいい物を出すお手伝いでそのうちコツを覚えます!

    • 7月21日
  • まま

    まま

    甘えてくれてるなら嬉しいんですが🥺♥️

    同じ時間にしてあげるほうがいいんですね😍
    それに癖にならないのはよかった、、
    さっき刺激したらたくさん出してくれたので
    これからもできるだけ同じ時間狙って
    してあげます👶🏼💓

    • 7月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、丸一日出ていなかったらそうしてあげてください☺

    • 7月21日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🥺♥️

    • 7月21日
むーみん

お腹すいてなくて泣くのは抱っこして欲しいか暑いか寒いか…ゲップやオナラが出てなくてガスが溜まってそうならお腹をのの字を書くように撫でてあげるとオナラ出て楽になりますよ🤗

  • まま

    まま

    抱っこしても、壊れそうなくらい泣いたりして心配になりました😭
    眠いのに眠りに入れないとか
    なんか色々あるのかなぁ、、
    おならはよくでますが
    うんちがあまりでないので
    たまに綿棒刺激して一気に出させていて、
    すごくその時スっっきり!て感じになってくれますが
    また溜まってきて苦しいとかもあるかもですよね🥺

    • 7月21日
むーみん

赤ちゃんによっても様々ですしね💦
よく泣く子いればあまり泣かない子もいるし😢
ママも手探りで子育てしていくしかないですし…😱
私も何が何だかで1人、1人試行錯誤してます笑

  • まま

    まま

    そんときそんときで赤ちゃんの機嫌が違いすぎますし難しいですよね😭❗️試行錯誤して頑張りたいです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 7月21日
  • むーみん

    むーみん

    休み休みで気を張りつめないように頑張りましょ❤

    • 7月21日