※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調が心配です。保育園に行くべきか悩んでいます。風邪が続いていますが、連絡するのが気が重いです。しっかりしないといけないけど、大変です。

今日でお休み4日目です😣
熱は37.6度で咳鼻水ありです。
保育園まだ行っちゃダメですよね?😣
4月入園なんですけど、いまだに頻繁に風邪ひいてて。

職場に電話するのも保育園に電話するのもすごく嫌です😔
子供の体調管理が出来ない親とか思われてないかな、また休み?ってきっと言われてるんだろうなって考えます😔
きついのは娘なのに、しっかりしないとですね😭

コメント

そもそも7.5以上だと園での検温で引っかかりそうですね😣このご時世ですし…。
今行っちゃうと結局また早退になると思いますし、さらに長引いてしまうと思います😭
保育園行くとほんと風邪ひきますよね💧
いくら管理しようったって、しっかり寝せるくらいしかできないですもんね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病み上がりの時は特に、目の前で検温するので、ひっかかりますよね💦今までもそのまま帰されたことがあります😭
    ほんと月の半分は休んでるんじゃないかって位のいきおいです😢

• 7月21日
あーか

園の規定にもよりますがこんな時期ですので行かない方が良いと思います💦
本人もきついでしょうし、周りに移しに行くようなものかなと(ノД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    今日もお休みしますの連絡入れました😢
    コロナもまた増えてきてますし怖いですしね😭

• 7月21日
ぴぃ🐥

お子さんのためにも周りのためにもお休みしましょう😌子どもが小さいうちはしょうがないと思います🥺いくら体調管理といって気にかけけてもこればかりはどうしようもないですよね😂上の子は3〜4歳ぐらいまではよく熱出してましたが、大きくなって丈夫になってくると回数減りましたよ😊看病疲れしないように休める時は休んでくださいね☺️お大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめのうちはたくさんもらってくるから大変よとは聞いていたのですが、想像以上で💦
    私の心配までありがとうございます😢

• 7月21日
奈々

37.5度超えてるのでお休みした方が良いかなぁと思います😭
咳があるなら尚更…

職場に電話するの嫌ですよね😔
私の娘の園は、平熱に下がってから丸1日お休みしないといけないので元気なのに仕事に行けないのが心苦しいのですが、もうそこは割り切ってます😂
入園説明会の時に、
『入園した最初の1年は半分登園出来たら優秀と思ってください。それぐらいすぐに熱出しますから😱』と言われましたよ!そして実感中です…笑
その事も復帰前に同僚に伝えていたので理解はかなりあり助かってますが、そちらはどうですか?理解していただける環境ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年の半分ですか😱それなら納得です💦月の半分体調不良みたいな感じなんで😭
    職場の方はとても理解があって、ママは一人しかいないからねなどと声をかけてくれます😢ただ役職がついてるので、それもまた申し訳なくて😢役職分働けてないですし、機能していない気がして😢もう辞めたい、おろして欲しいとさえ思ってしまいます😢

• 7月21日
はじめてのママリ

37,5℃以上はだめなところが多いですよね😭
長引くの辛いですね…

電話自体がまず苦手なのに、マイナスの電話めっちゃ嫌です💦かけるまでめっちゃウロウロします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うろうろしてました💦
    電話するのが一番嫌いです😢

• 7月21日
yuu❤︎

育休中の保育士です👐
よく熱出ちゃう子は出ちゃうので(特に0〜1歳児クラスの間は)体調管理出来てないなどと保護者さんに思ったことはないです!3歳をすぎてからも、たまに熱を出すと1週間程治るまでにかかる子もいます😞

むしろ、熱がありながら預けられるほうが、「お子さんの体調気付いてるのかな..?と心配にはなります😅💧お子さん受け入れるときに身体が熱く感じ検温すると38℃超えてる子なども過去にはいたので💧

電話緊張するかもですが、保育園側としてはマイナスには思わないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    幸い娘が通ってる保育園の先生方も優しい方ばかりで、私の心配までしてくだります。
    ただ電話がどうしても苦手で嫌なことばかり想像してしまって😭
    頑張らないとダメですね😭

• 7月21日
あり※

わたしも全然仕事行けないです。とにかく熱やら嘔吐で🤮休んでます。。
半分行けたら良いのかなぁって思う様にします

たま

7.5以上がアウトなので保育園いってもすぎ呼び出されそう。
しかもコロナのため解熱後24時間は自宅療養なので。。
昨日発熱中と伝えたならうちはいけないです。。

ちなみにうちも4月入所で土曜日から発熱、日曜日下痢で今日も休ませてます。

4月から6月までは病院が良いで、ここ1カ月休み無くいけてたので…
でもだんだん強くはなってるかなと。

同じですね❤️ でもせっかくの休みなので子供と一緒にダラダラお昼寝してます!
発熱下痢でも機嫌がいいのでいつも救われてます(*´ω`*)

仕事申し訳ないけど、休めるのは私だけだし、その分行ける日は仕事時間内頑張ります!

• たま

たま

病院が良い→病院通いです。

• 7月21日