※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

go toトラベルの返金問題?ですが…これってキャンセルしたお客に支払われ…

go toトラベルの返金問題?ですが…これってキャンセルしたお客に支払われるのですか?それとも旅行会社や旅館ですか?🤔旅行会社や旅館にお金を補償のような意味で支払うならわかるのですが、キャンペーンだから予約したお客さんに対しての返金っているんですかね😅みなさんコロナもおさまってるとまでは思ってなかっただろうし、多少の覚悟?もありで予約したのだと思うのですが😅お客さんに返金するなら旅館や旅行会社を助けてあげたらいいのになーと暇な時間がありすぎて、考えてました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旅館や旅行会社ですよ!
コロナ関係なしに旅館や旅行って何日前からキャンセル料が発生するじゃないですか🤔
それを国が負担するって話だと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようは国が補償するからお客さんにキャンセル代出してあげてってことですかね?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんがプラスになることはないけどマイナスにはならないよってことですよね😅

私もキャンセル料国が負担するんだ🤔って思いました💦

• 7月21日
うさ

旅行会社や旅館です。これ、悪質な手段使う可能性あるので正直大反対です(詳細かくことは控えますが、考えたら皆さんわかると思います)。
絶対そのようなことする方々はいます、国民の税金をなんだと思ってるのでしょう。
それなら最初からgo to 予算を観光業の方々に振り分けておけばよかった。
微々たる額かもしれませんが、ここまで感染拡大したらgo to有無にか変わらず自粛する人はいきません。
そもそもこの状況下でキャンペーン利用するような方たちは裕福とはいえないので、実際の観光地でも羽振りよくないだろうしクーポン発行されない現段階では思った以上に収益あがらなかったとなりそうです。

退会ユーザー

横からごめなさい。私も全く同じこと考えてましたし、同意見です😓🤚

• 7月21日
  • うさ

うさ

同意見で嬉しいです!ありがとうございます。
    今後も補償が延長されるとなると、悪質な旅館は悪どい方法に走り出す。消費者はキャンセルかからないならギリギリまで粘っちゃえ!→キャンセル料は国が負担(私たちの税金)となるので、無知な人達の行動が恐ろしいです。
    経済優先にしたスウェーデンは感染者が爆発的に増え医療崩壊→経済さらに回らなくなりました。ちなみに人口あたりの死者数はアメリカの4倍、近隣ヨーロッパの各国とも6~12倍の差があります。集中治療室は80歳以上と病歴ある60歳以上は満杯だと追い出される&入室不可能。

経済回さなきゃという意見もありますが、スウェーデンの例を考えれば経済回すほどさらに回らなくなります。大人であれば、医療崩壊したら経済がさらに回らなくなることは知っていて当然です。
    経済大事なら感染者を押さえることが第一、ある程度押さえてから経済回していく方が全体的な被害は少ないかと。

• 7月21日
はじめてのママリ

お客さんにキャンセル料出してしまったら、みんな予約だけしてお金もらっちゃいますね…

お宿さんやお店屋さんが、すでに予約をもらっている東京のお客様が今回の変更によりキャンセルをせざるを得なくなった場合に「キャンセル料払ってよ」と言っても、東京のお客さんだって「自分のせいじゃないのに!」と揉めちゃうじゃないですか。
でもキャンセルされてしまって空いたところに予約が入らなければ、予定していたものが無駄になったり、すでに断った予約があったとか損失が出ちゃうので、そのキャンセル料はいきなり変更すると言い出した国の責任で保証してよねーということですね。

質問の答えではないし、
全く政治に詳しくないし、的外れな事言ってるかも知れませんが、このキャンセル料を国が負担って、大事な税金ですよね?😢💦
もっと考えてgo toトラベル開始して欲しかったです〜😢💦