※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が哺乳瓶を受け付けず、母乳も不足気味。何か解決策はありますか?

哺乳瓶拒否について質問させてください!

3ヶ月になる女の子です。おっぱいの量が少なめなので、母乳の他に毎日2〜3回哺乳瓶でミルクをあげてました。
しかし、昨日から哺乳瓶を全く受け付けなくなり、しまいには見るだけでギャン泣き。お腹を空かせる、スプーンでミルクをあげる等してみましたが、口にミルクを入れても吐き出します。母乳はいくらでもかぶりついてきますが、足りないようで乳首を引っ張ったりパンチ連打してきます。おしっこの量もいつもより少ないです…

何か良い解決策があったら教えてください!(ノД`)・゜・。

コメント

ナマケモノ

哺乳瓶の乳首のサイズはupしてみましたか?
うちの子はピジョンの母乳実感という哺乳瓶を使っていましたが、乳首にサイズがあることを知らずに新生児サイズのままでいたら一時嫌がったことかありました(>_<)
参考にならなかったらすみません(>_<)

  • mata

    mata

    SサイズとYサイズを使ってます!もう1段階あげてみた方がいいですかね(^_^)

    • 6月29日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    もし今使わなくても今後使うでしょうし、試しに一度サイズアップしてみるといいかもしれませんね(*^^*)

    • 6月29日
  • mata

    mata

    哺乳瓶を母乳実感にかえたら、飲んでくれました‼︎*\(^o^)/*
    また飲まなくなったらサイズアップしてみます!ありがとうございました♪

    • 6月29日
mei

乳首変えてみてはいかがですか?
母乳とミルクの違いに気づいたかもしれないですね…
E赤ちゃんは唯一国に認められた母乳に違いミルクみたいですよ。

  • mata

    mata

    E赤ちゃんは飲まなくなり、1週間程前からほほえみを飲んでました…(^_^;)人工の乳首が嫌なら困りました…乳首を違う種類に変えて試してみます!

    • 6月29日
るーまま。

産まれたときから同じ哺乳瓶の乳首でしたが、行きなり飲まなくなり、嫌がり、粉変えてもだめで、
結局乳首の種類を変えたらがぶ飲みです!

ピジョンのおっぱいに近いやつであげてます

  • mata

    mata

    今日違う種類の乳首を買ってきて試そうと思います!ありがとうございます☆

    • 6月29日