※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたむ
ココロ・悩み

3歳の息子が偏食で心配です。いつ頃改善されるか知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の息子の事なのですが…
2歳後半から偏食が凄いです。
主に納豆とウィンナーとお米ぐらいしか食べてくれません。
しめじや人参も食べる事は食べるのですがたくさんではありません。
栄養が偏ってしまわないか心配です…
いずれは直るものなのでしょうか…?
同じような方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いいたします。
またいつ頃から偏食なくなったよ〜と分かる方いましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

1歳5ヶ月の娘がいますが全く同じです!
納豆、白ご飯、豆腐、麺類くらいしか食べてくれません🤮
ご飯に野菜を小さく切って混ぜても必ず出してきます☔️
同じ方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました(笑)

  • まぁたむ

    まぁたむ

    食べる物が全く一緒ですね!!
    そうなんですよね。。。
    試行錯誤しても口の中に入った瞬間嫌な顔して嗚咽します😓

    • 7月21日
fmam☪︎⋆。˚✩

うちもまさに今それです😂
納豆が大好きで、白米に納豆が鉄板です😂それ以外はほとんど手をつけません💦
ヨーグルトとかフルーツを与えて食べさせた気になってます。笑
野菜ジュースとか飲めれば飲ませてみてはどうですかね☺️?

長男の時もやはり偏食で、幼稚園に行きだしてからよく食べるようになりましたよ😆
なのでいずれは偏食はなくなるとのんびり構えてます🤣

  • まぁたむ

    まぁたむ

    同じ方々がいらっしゃって少しホッとしています😭
    そうなんですね!!
    なるほど!野菜ジュースっていう手がありましたね!
    まだ飲むか分かりませんが試してみたいと思います!

    息子もそろそろ幼稚園行くのでそれで偏食無くなればいいなぁ😭
    じゃあ今は好きな物を食べさせてあげていても大丈夫って事ですかね?😥

    • 7月21日
C

うちも同じくです😓
支援センターで何回も保健師さんに相談して、幼稚園入る前までは偏食でも元気で体重も増えてれば大丈夫!と言われてます🤣
野菜ジュースや野菜パン、野菜お菓子などをあげて気休めですが栄養を補ってます…
最近はイオンで売ってる冷凍野菜があるのでそれをハンバーグやチャーハン、卵焼きに混ぜて食べさせてます🤣
保健師さんは今は野菜ジュースだけでも十分だよ👍🏻と言われました🌼

  • まぁたむ

    まぁたむ

    そうなんですね!!
    やはり野菜ジュース!
    パンは食べる時と食べない時があるので野菜お菓子や野菜ジュースをあげてみようと思います!
    その冷凍野菜だと食べてくれますか?😥
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 7月21日
  • C

    C

    気づかないのか野菜の味がしないのか全部ぺろりと食べてくれます👍🏻
    とんでもないです✨少しでもお役立て出来ますように💭

    • 7月21日
ひこ

うちの子も偏食ですよ😊
納豆ご飯かパンかアンパンマンのいもで生きてるようなもんです☺️
いつかは食べてくれるかなー?と考ええていますが沢山栄養取って欲しいですよねー💦

  • まぁたむ

    まぁたむ

    そうなんですね!!
    偏食はなかなか大変ですね…
    そうですよね。。。
    心配になります😢
    気休めでも野菜ジュースなど色々あげてみようと思います😢

    • 7月21日