※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

いきなりこんなに下がるのは排卵日なのでしょうか?💦

いきなりこんなに下がるのは排卵日なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その後高温期になったのなら排卵付近の可能性あると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

今さっき測ったらいきなりガクッと下がったのですが💧
    これは排卵日付近で排卵したとかではないですか?😣
    すみません無知で😞

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

たまたま下がっただけのときもありますが…
今月から始めたんでしょうか?
私の場合ガクッと下がった2~3日後が排卵日でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    きのう婦人科で2、3日後に排卵するかなって言われたのでまさかこんな早く体温下がると思わなくて🤭
    今月から始めました!
    基礎体温のことよくわかんないんですけど💦がグッと下がったら排卵なんですか?😿下がったら排卵後ですか?😞

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はガクッと下がった2~3日後だったので、排卵する前に下がってますね🤔
    結局体温だけでは分からないので、人それぞれだと思います🙄💦
    nanaさんももしかしたら私と一緒で、今日ガクッと下がったから病院で言われたように明日あさって排卵日かもしれませんね🙆🏻‍♀️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵する前に下がるんですね😌
    じゃあ明日体温が下がった場合は排卵したってことですか?😿
    いつもなにで排卵日確定してますか?😆✨
    Rさんも今日下がりましたか?😆
    明日明後日排卵ならタイミング取らなきゃですね💓
    産み分けしてるのでわたしはいつタイミングとればいいかわかんないですけど😿

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基礎体温と排卵検査薬で見てました😊
    すみません💦私と一緒かもって言うのは体質の事です💦
    私は今は妊活してないので体温はかってなくて😅

前の話なんですが、私の場合はガクッと下がってまた普通の体温に戻り、ちょっと下がったところで排卵してその後にガッと上がって高温期に入るって感じでした🙄

めっちゃ適当なグラフ書いてみました🤣
    ココ!って書いてる前日~2日後ぐらいまでが仲良しのタイミングって感じで狙ってました😊
    実際にはもっとガタガタで分かりづらかったんで産み分けまでは考えられなかったです😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもガクッと下がってからの仲良しじゃ遅いって人が多いので、一般的には下がったときには既に排卵してるのかもしれないですね🤔💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理って不順とまではいかなくても、何日か遅れたりとかしてましたか?😖

じゃあその時も排卵したのかしてないのか分からないような感じだったってことですか?😱💦
    私が明日朝測って体温が上がってたら排卵終わったってことですか?😣💦

わざわざグラフまでありがとうございます✨本当に感謝です😖✨💕
    基礎体温ってすごいガタガタしますよね💧
    もう排卵日とか気にせず毎日ゼリー使えば排卵とか気にしなくていいですもんね🤔(笑)
    私は昨日「今日しても意味ないよ。明日か2、3日後にすればいいよ。そんな毎日しなくても十分だから。」って言われたんですけど…💦💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスの多い時期だったので結構不順でがたがたでした💦3日から1週間ぐらい生理ズレることは普通でしたね🙄

明日の体温が高温期に入るぐらいガッと上がれば昨日か今日がタイミングだったのかなと思います😊
    私のように普通の体温ぐらいまでしか上がらなければまだかもですね💡

病院で言われたんですか?旦那さん?
    私は病院は行ってなかったので、可能性がある辺りで2日に1回するような感じにしてました😃

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ一緒です!😖私ひどいと2週間遅れてました💧

今朝測ったら結構いきなり上がった感じです🧐
    高温期が続かないと意味ないですもんね…😖💧
    ガクッと下がった日に限ってタイミング取ってなくて😞

病院で言われました!😢(笑)
    2日に一回でも大丈夫なんですね😣💕
    旦那は調子こいて毎日誘ってきますけど😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に低めだけど綺麗なグラフですね✨
    冷え性ですか?
    私が妊娠したときの画像載せときますね!
    1日が1番下がって卵マークついてるけど、私の場合はその次にちょっと下がった4日が排卵日って感じでした。(排卵検査薬で見た感じ毎月そんな感じでした)
    6日も下がってますけどね😅
    高温期入ってからもガタガタ😱

旦那さん協力的で良いですね💕
    うちはいずれ2人目ほしいけど旦那の不在も多いし私の気持ち的にもレス気味だし、ちゃんと出来るのか…って感じです💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え性です😭💦いまエアコンの下で寝てるから余計です😿布団かぶるようにしてるんですけど💧
    排卵検査薬なに使ってましたか?😌
    ガクッと下がってから上がったり下がったりだと不安ですよね😢
    これで明日からまたガタガタだったら情緒不安定になりそうです😖(笑)

旦那さん不在なの大変ですよね😞💦
    歳が離れてたらまだ気持ち的に楽だと思います😊💕
    私は年子の男の子育ててますけどなんだかんだ毎日イライラしながら乗り越えてます🤲🏻(笑)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も妊娠検査薬もドゥーテスト信者です🙆🏻‍♀️✨
    基礎体温ってその日その日はガタガタだけど1ヶ月終わってから見るとなんとなく2層になってるんですよね😊
    nanaさんの今日の体温、私のグラフで言う5日だとしたら明日また下がる事もあるかもしれないけど、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊
    基礎体温ってうまく測れてないだけの可能性もじゅうぶんありますからね💦

出会った頃から出張の多い人なので妊娠中は寂しかったけど育児は慣れました😁
    ただつわりが長かったのでまた妊娠中が心配でなかなか挑めなくて💦
    七五三ちゃんとやりたいのでとりあえず七五三終わってからと思ってます😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬ドゥーテストです😊✨
    でもなんか4日間ずっと陽性で心配で病院に行ったんですけど💧💧
    検査薬なんて意味ないって言われました😞
    そうですよね…なんなら今日上がったのもただ単に厚着してたからなのかうまく測れてないから、かもですもんね😖💧

すごい😢育児慣れるってすごいですね😣💕つわりってほんときついですよね😞私は情緒不安定がとにかくやばかったです🤭
    大きいイベントのときにつわりがあると辛いですよね😖
    無事七五三できるように…✨💕💕

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬意味無いって言われたんですね😱
    確かに陽性続きますよね笑
    結局この辺かな~ってとこで1週間ぐらいいっぱい仲良しするのが良いかなと思ってますがそれだと産み分けは難しいですもんね💦
    病院は産み分けについてもアドバイスしてくれますか?

育児は慣れたというか、つわりに比べたらもうなんでも平気です🤣
    ほんとは数えで今年七五三やっちゃって年末から2人目妊活しようと思ってたんですがコロナ流行っちゃったので…
    春に免許取るために教習所の申し込みもしてたのに行けなくて予定狂いまくりです😫

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性なのか薄いから陰性なのかほんとに悩みどころですよね😢
    病院で産み分けのためにゼリー買いました!って言ったら、「ゼリーなんて意味ない。あれは運。その人がたまたまよかっただけ。」って冷たく言われました😞(笑)

つわり相当きつかったんですね…💦入院とかしましたか?😖
    コロナほんとむかつきますよね‼️わたしも幼稚園長期休みになるし💦七五三楽しみでしたよね😖車校入校しただけで通えないんですか?😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査も陽性になってる5日分ぐらい並べて、この1番濃い日が陽性だったんだろうなって後から確認する感じでした🤣
    基礎体温と排卵検査薬3ヶ月ぐらい続けるとなんとなくパターンが見えて、今月はこの辺がタイミングかな~って分かりましたよ😊
    半分勘ですが笑

ゼリー病院で売ってるんですね😲
    産み分けに対して否定的な先生いますよね💦
    産み分け推奨してる病院じゃなければそんな感じな人多いと思います😣

つわりキツかったです~😭
    初期は点滴も無い病院でどうせ何もしてくれないし動けなくて、妊婦健診しばらく行けなかったです💦
    後期は里帰りしたのですぐ母に病院連れて行かれて入院しました😅
    癖になったのか産後半年まで吐いてました🤮

幼稚園も休みになったんですね💦ほんと予定狂いますよね…
    車校は地元で申し込みだけしてて、神奈川から大阪に帰省して取る予定だったんですが帰省すら出来ない状況だったので😱
    帰省諦めて神奈川で取るのも、娘連れて通うの怖いし…
    お手上げです🤷🏻‍♀️💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月続けるってなると検査薬まあまあ高いですもんね😞💧

わたしはジュンビーのピンクゼリー購入しました😊💓
    病院と共同開発なのに否定的で🧐(笑)

えー😿個人病院ですか?総合病院ですか?😢
    吐くのトラウマになりそうですね😣💦
    しかも吐き気が一番辛いですよね…💧
    つわりで入院ですか?😣
    わたしも2人目早産で入院しました💧💧

あーそうですよね帰省できなかったですよね😞
    しかもいま車校行っても人数制限とかありそうですよね‼️
    わたしも託児所付きの車校通ってましたけど、その託児所あんまり良い印象なくて結局託児所つかわずでしたよ😿
    車校行くだけでも保育園見てくれるみたいですけどそこまで考えてないですか?😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いちゃいました💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

毎日使うものですもんね💦
私は朝だけだったけど朝晩使った方が分かりやすいですしね🤔
私は確かルナルナの排卵予想の前後5日(合計10日)ぐらい使ってました!

個人病院でした😣
産婦人科でも無い小さい婦人科で、14週までしか診てもらえないので初期、中期、里帰り、と3つの病院行くはめに😅
つわりで入院でした🤮
早産だったんですね💦
上の子いるとなかなか安静に出来ないですもんね😣

車校のためでも預ける理由になるんですね!知らなかったです✨
でもうちは保育園激戦なので無理かもです😱💦
子ども1人のうちに免許取っときたいけど妊活もまだまだ遅らせそうなので保留かな😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の先生が1日何回使っても変わらなって言ってました😱💦わたし朝昼晩やってました😣(笑)

えーじゃあもう結構転々とした感じなんですね😿
    つわりで入院って相当苦しかったですね😖つわりトラウマですねそれは…💦💦

一番は無料託児所ですよね車校の😖💦
    お子さんが幼稚園や保育園入る前に免許取ってた方がいいですもんね😿ママ友とか送り迎えで車あるとすごい便利だし😖💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼晩だとすぐ無くなりますよね😱
    先生いろいろ否定的ですね🤣
    でも病院に通ってるなら先生の指示があって安心ですね😊
    私はネット知識と自分の勘だったので😅

後期づわりで入院になったときは初期のときあんな我慢せずに他の病院でも頼れば良かったんだ…と思いましたね😣
    元々風邪とかでかかりつけにしてた病院だったから行ってたけど次は行かないです🤣

そうですね💦
    でも大阪に行けば実家で母が娘を見ててくれるので、通うとしたら帰省しちゃうかな🤔
    うちの子緊張するとすぐ吐くので心配で😅
    うち車無いんで旦那には免許いらないだろって言われてるんですけどね🤭笑
    免許あればいつか買うかもしれないってことを願って😁

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝測ってすごい下がったんですけど…なんですかこれ😅😅(笑)
    ほんと先生いろいろ否定的でおじいちゃんのくせに!って思いましたよ🤔(笑)

出産までなかなか体調がいい日はあまりなかったですか?😢
    病院に頼るって言っても行くのも大変ですもんね…😢
    入院させてくれないならもう居座り続けましょう❤️(笑)

お母さん優しい方ですね✨✨
    娘さんも体調悪くしちゃうならばぁばと居た方が安心ですね😢💕
    免許取るとか車買ってー⭐️って感じですよね🤭💕でも結構都会に住まれてるんですか?😻

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    きっと今、私が前に送った手書きのメモのココ!ってところです😊
    昨日の仲良しでタイミングバッチリと思います💕
    おじいちゃんは優しくあってほしいですね😅

ずっとでしたね💦
    妊娠7ヶ月のときに結婚式を挙げたんですけど、その日だけ気合いで乗り切りました😅
    下見とかドレス試着は吐きながらでした🤮
    そうなんです、病院行くのが大変で💦
    1人目のときだし初期から入院したかったですね😅

神奈川と東京の境目に住んでて公共機関は便利なんですが、病気が流行ってるときとか子どもが増えたときとか電車あまり乗りたくないので…
    最悪車買わなかったらすぐ近くにあるカーシェア利用しようかなぁと🤔
    nanaさんはどちらにお住まいですか?😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ昨日のタイミングでも充分ですか…?
    なんか産み分けしてる人に聞いたら今日できなかったらきついって言われて😿絶対排卵当日じゃないと意味なさそうですか?😖
    明日はタイミング取れるんですけど💧💧

結婚式いいですね😍💓
    でもつわりのときの結婚式なかなか楽しめないですよね…😿💦
    ドレス選びもつわりで苦しいですねそれは😣
    入院するくらいのつわりってことは相当苦しいですよね😖💧

すごい都会ですね😍食べ物とか美味しいのいっぱいありますよね😍❤️(笑)
    そうですよね、、都会のいいところは交通機関が栄えててもこーいう世の中だと今は不便ですよね💦
    レンタカーとかでも全然いいですよね短期間なら🤔
    名古屋に住んでます!車ないと絶対無理です🤮

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝の検査薬がこんな感じです、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けには詳しくないんですが、排卵当日にタイミング取るのは男の子希望の場合じゃないですかね🙄💦
    その方は24日が排卵日と考えてアドバイスくださったのかな?
    私の勝手な予想では今日が排卵日で、明日か明後日には高温期に入るんじゃないかな?と思うので、昨日と一昨日のタイミングが良い感じだと思います😊
    排卵検査薬は明日の分まで見ないと分からないですね💦
    逆に産み分け的には今日明日は仲良ししない方が良い気が…でもそこまでは無責任なのでこうしろとは言えないです💦絶対は無いので😭
    次病院行く予定ありますか?

そうなんです!
    ドレス選べないのが残念でした😭
    お色直しもする余裕無かったんですけど、カラードレスはどうしても着たかったので去年フォトスタジオで家族3人で撮ってもらいました☺️

名古屋良いですね✨
    旦那が三重出張多かったり、友達が岐阜にいたり、私が名古屋港水族館好きだったりで結構行ってました😁

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!いくらゼリーでも多分ダメですよね当日は😣💧
    今日が排卵日だとしたら今日とってたら男の子の確率高くなりますよね🤮
    明日〜タイミングとっても大丈夫ですか?😢
    なんか旦那は毎日でもしたい感じなんで拒否するとケンカになりそうな🤷🏼‍♀️
    とりあえず明日測って検査薬してみます😭💦
    病院行く予定はないです…😿

カラードレス何色にしたんですか?👗💕
    いいですね家族3人で撮るの羨ましいです😍💓

三重に出張だと赤福美味しいですよ〜❤️名古屋港近いです!水族館いいですよね、わたし動物園よりすきです❤️(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーもどれぐらい効果があるのか分からないですしね💦
    ゴム着用かせめて外出しが良いと思います🤔💦
    病院の予定無いんですね💡
    じゃあ体温と排卵検査薬で見極めなきゃですね✊
    基礎体温うまくつけれてるので来月からはもっとタイミング分かりやすいと思いますよ👍

カラードレスは赤と青着ました☺️
    娘は黄色とピンクです😍💕
    和装もしてみたかったけど諦めたので、七五三のときに私も着物着させてもらいたいです😂

赤福好きです😆💕
    名古屋駅も美味しい食べ物多いですよね😍
    1人であんトーストとラーメンととんかつの店ハシゴしました笑
    そういえばイケメンゴリラがいるのも名古屋でしたっけ?😍

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーはもう運なのか、ほんとに酸性になるのか、でも3万くらいしましたよ😣💦💦
    明日下がったら今日が排卵日だったってことですよね?😢
    体温の差が激しすぎて不安になります😭😭💦

赤と青かわいいですね😍💓
    青とか珍しいし見たいです👗💓
    娘さん黄色とピンクも女の子って感じで可愛いだろうな〜😿💕💕
    七五三で写真撮影で着るのもいいですもんね、なかなかそーいう機会ないし✨

えーすごい❗️ひとりで、ですか⁉️😱すごすぎます1人でご飯全くダメなので羨ましいです😍
    ゴリラ名古屋です!!近いです!!でもたしかに他のゴリラと見比べるとかっこいいですよね🦍こんな近くに住んでるのに1回しか見たことないですけど🤭(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の体温はどんな感じでしたか😊
    徐々に上がる場合も一気に上がる場合もあるけど、上がり始めてたら前日が排卵日だったのかなと思います💡
    ゼリーそんな高いんですね!びっくりしました💦
    量は結構あるんでしょうか💦

自分がドレス着れたのはもちろん嬉しかったけど娘がほんと可愛かったです😍
    最初は主役取られるから娘を預けて…なんて案もあったんですけどね😅
    3人で撮って良かったです☺️

ひとりご飯好きで😁
    名古屋港水族館もひとりで行きました笑
    ゴリラの動物園近いんですね✨
    私も1回行った事あるんですけど、イケメンゴリラの動物園だって事知らなくて多分ゴリラ見なかったです😱
    コロナ落ち着いたら娘連れてまた行きたいです😌

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はこんな感じでした!あと検査薬は強陽性です!!強陽性になるのに2分くらいでした!😱
    一箱10本入ってて、すぐ妊娠する体質の方にはいいかもですけど、妊娠しづらい方は高くなりますよね😣💦

やっぱり親になるってそーいうことですよね自分よりも娘のが可愛いって思いますもんね😍💕
    家族写真憧れます😿💓💓

えー!すごい🦍水族館1人は強すぎます✨💕
    東山動物園は割と料金も安い方だから行きやすいけど関東から来るってなると交通費もかかりますもんね😱
    逆にわたしディズニー行きたくて仕方ないです😍💓💓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが検査薬です!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフはこんな感じです!📈

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日強陽性だったんですね😳
    23か24が排卵日で間違い無さそうだけど…どっちでしょうね🤔
    10本のお値段ですか😱
    それは高い💦💦

家族写真あまり撮りませんか?😊
    うちは旦那不在が多いので娘と2人で撮る事が多いです🤣

動物園はカメラ女子のおひとり様が多いけど水族館は意外に男性のおひとり様が何人かいましたよ😳
    ディズニー行きたいですよね~!
    うちからでも1時間半かかるので気軽には行けないです😅
    ギリ日帰りで行けちゃう感じが子連れには辛い😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日排卵日ぽいです😿💦
    もうゼリーなくなったら買わない予定です😿💧

家族写真撮りたくても下の子がほんとに悪ガキで😱
    落ち着いて写真撮るなんて無理なんですよね😭💦
    七五三に撮ろうと思ってます✨💕
    旦那さんお忙しいんですね😖💦💦

水族館はメンズ向きなんですね🤔✨
    わたし上野動物園行きたいですパンダ🐼💓
    子供連れでディズニーがまず大変なのに時間かかると余計大変ですよね帰ってきてからがもう地獄、、😿😿

• 7月25日