※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

というか凄い感覚に襲われました。仕事帰りに祖母の家にお邪魔させても…

聞いてください、今日とても凄い体験?
というか凄い感覚に襲われました。

仕事帰りに祖母の家にお邪魔させてもらい、
そしたら娘の離乳食と私のご飯を作ってくれることに。
シングルなので普段は常に自分が料理家事を
していて、誰かに娘の離乳食と私のご飯を
作ってもらうのは初めてでした。
仕事帰りに自分以外の誰かに身を委ねて完全に休む
という状況ができたのですが、とても不思議な
感覚に襲われました。

その不思議な感覚の正体は、そう。
仕事から家に帰ってきて
何もしない旦那の感覚です!!!!
ああああーー!!!世の中の「俺は仕事で
疲れてる」を理由に帰宅したら何もしない旦那は
こんな感じなのかああああ!!!と、
自分の中で何か妙に納得しました笑

せっせと自分のためにご飯を作ってくれてるのに
それをただ眺めて何もしない自分。
改めて主婦は大変だなと実感したし、
仕事疲れを理由に何もしない男の楽さを体感しました。

コメント

ママねこ🐱

大人になり、母親になった今。
実母が台所で色々してるのを見ると
申し訳なくなって
手伝いに行ったり抱っこしながら
台所に行ったりすると
気にせず休みなーとかご飯出来たら
起こすから寝てなーとか言われると
気になって逆に寝れない。。
感覚が全く違いますよね(笑)
旦那は「俺は仕事してきたぞ!」感が強い(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私の祖母は手伝われるのが嫌いなので黙って見てましたが、ああこれが俗に言う何もしない旦那の実態なのかなと思いました笑ハッキリ言ってめっちゃ楽でしたよ🤣笑仕事して帰ってきて何もしないのがこんなに楽なのか!!と思いました。やっぱり家事は夫婦でやるものです。

    • 7月21日
ゆぁ

我が家は半年前まで専業主婦でしたが、半年前から私も正社員で働くようになり、自ずと夫と家事育児を分けるようになりました‼️そして、仕事上仕方のないときは、私の方が遅くに帰宅し、その間、主人は子供を迎えにいき、お風呂にいれ、夜ご飯を食べさせてくれます。

私は仕事からかえって、久々のゆっくりと一人風呂、からのゆっくり一人ご飯✨仕事でつかれているとはいえ、一人でのご飯やお風呂がこんなに楽なのかと改めて実感し、それを主人に伝えたところ…『あっ、バレたか😅』と白状していました🤣

土曜日仕事の私と、休みの旦那。立場は完璧に逆転し、帰ってくると家事育児疲れた😣💦⤵️っと、なっている主人に対して、『そんななんでもない1日に疲れたと文句たれるより、この生活(専業主婦)を3年もしてきた私に感謝(尊敬)しろよ!』と、言ってしまう私は…😁笑