※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期で2歳の子供を保育園に預けることに不安。義母は反対。風邪をひくのか心配。義母より不安。

今妊娠後期で、産前産後、2歳になる子どもを一時保育に預けようとしようとしています!次は面接〜!
義母が大反対!もうそっちの対応の方がめんどくさいですね…笑
そんなに風邪ひくもんなのでしょうか。そんなに可哀想な事なのでしょうか。
年齢のいっている義母に預けたほうが私は不安なのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいて妊娠中です。
うちは保育園に通っているので産前産後ももちろん預けますが、最初の方は風邪というか笑えるくらい病気をもらってきます。
ただ可哀想は違いますよね。
保育士さんはプロですし義母に預けるよりは安心して預けられます。

• あや

あや

安全が1番ですよね…1日だって義母には預けたことないので。何されるか😅やっぱり病気はある程度覚悟しないとですね。

• 7月21日
まま

私も産前産後に利用する予定です!
3歳までは〜とか言う人いますよね💦
全然可哀想じゃないと思います😊
保育園見学したときに、子ども達楽しそうだなーって思いました✨
息子にもいい刺激になるといいな〜って思ってます☺️

• あや

あや

ずっと私と2人でいるよりいい刺激になりますよね!
    同じくらいの子供と遊べるだろうし。
    まさにそれうちですね💦何なんでしょうか、その考えは。

• 7月21日
夏色☆

私は同居ですが見る義母に預けるの嫌すぎて一時保育利用しました!

というか入院中に少しでも義母といる時間を短くする為に通ってほしくて、産前から少しずつ通って慣らしていました。

うちは毎日ではなく月14日以内通える一時保育だったので予定日あたりに生まれてくれることを願って、予定あたりは毎日予約し、2か月前からは週2.3日行かせていました。

いざ、陣痛きて病院いく時に義母から「無理にいかせなくていいよね?」と言われ予定あたりに無事に陣痛きたので本当なら5日間毎日通えたのに、3日はキャンセルされ、残り2日も半日でお迎え行かれました💢

通いはじめは私と離れて泣きまくる子供をなだめながら、かなり必死で保育園に連れていき、お金も1日2千円かかるけど義母にずっと預けるよりはマシと思って2か月前から計画してやっていたのに本当さらに嫌いになりました💢

• あや

あや

それはありえない!
    ホント今まで予定たてて頑張ってきたのに何なのって感じですね…そのパターン怖すぎます、こっちは入院になれば何も言えないので。

義母は、うちから近くに住んでいて、車も乗ってますが、運転怖くて…しかもチャイルドシートなしでも大丈夫か。とか言ってきたんでさすがにそれは絶対に危ないからと言いました。あー怖い。

• 7月21日
  • 夏色☆

夏色☆

こっちは義母に預けるのが嫌すぎてお金もたくさん使ったのに本当ムカつきました💦

チャイルドシートなくて大丈夫?っていう思想怖すぎます😭

私も見る気満々な義母に角が立たないように保育園の利用をどう伝えたら良いかこちらで相談しました!

同年代の子と遊ぶ機会を作ってあげたいし、保育園で思いっきり体を動かして遊ばせてあげたい!とか助言いただきました☺️

うちの義母には通用しませんでしたが💢

しゃしゃり出てこず頼まれたことだけしてほしいですよね💢

• 7月21日
  • あや

あや

たしかに最初の伝え方がサラッと言いすぎたのかなと思ってました😅だけどそこまで気を使うものなのかとも思うし🤨
    本当に必要な時は声かけるから💢って感じですね。

• 7月21日
mama

2歳の頃に一時保育利用しました✨
最初は義母義父可愛いからかめんどうみるのに張り切ってたようですが、年がいってるせいか1日で息子のパワーに圧倒されノックアウト。。笑笑
一時保育利用しててよかったとつくづく思いました😊めんどうみるの張り切ってた割には可愛そうとか風邪とか色々言ってましたけど結果義母達がお手上げでした😅
確かに預けた当初はうちの子はご飯は食べない、風邪をしょっちゅうひいて病院だった気がしますが、慣れたら同じお友達とかいて、お外遊びとか連れて行けなかったので本当に助かりました✨

• あや

あや

それ、今後のためにも理想ですね〜!うちも、私が見ないで誰が見る!みたいな感じです。
    たしかにウチもご飯とか食べないだろうな…でも色々、家とは違うだろうし、ある程度楽しんでくれれば1番ですけど…お金はかかるけど、いい経験ですよね!

• 7月21日
  • mama

mama

最初はお家のご飯と違って昼食食べず半日で帰ってきたりしてましたが、段々完食するようになって、今幼稚園に行ってるのですが、すぐ環境に慣れて今は幼稚園楽しいと言って行ってくれてるので、今後がスムーズだと思います😊
    お金はかかりますが、行かせてよかったですよ✨成長が短期でしたが、感じられました✨よかったら参考にされてください。

• 7月21日
  • あや

あや

そうですね、徐々に慣れてくれれば😀楽しいなんて言ってくれたら、親としてもありがたいですねぇ✨少し通わせてみようと思います👍

• 7月21日
のりたまこ

一時保育やってもらってる間に風邪引いたことないです笑
うちは出産の期間ではないですがうちも義母がやっと私の出番ね🤭🤭って張り切ってたけど私は預けるつもりは一切なかったのでことわりまくってましたがかなりしつこかったですw
あんまりしつこいからうちはお決まりですが私が直接ぶちギレ諦めさせましたw

• あや

あや

私もあんまり何回も何回も一時保育がどうのこうのって1日に何回も電話かかってくるとさすがにイライラで。旦那に、このまま行くとキレるよと伝えてあります…😅本当に喉の所まで来てますけどねw

• 7月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちも仕事中の旦那に1日4回かけてきててぶちギレてもらいましたw
    そしたら実家に明日孫を迎えに行く、許可はもらってると嘘ついてかけてきたくらいですw必死すぎwそうゆうことするからどんどん嫌いになるのに...なんでそんなにしつこくいってこれるんですかね?精神的におかしいの?とかおもっちゃうレベルですw

• 7月21日
  • あや

あや

それ分かります!なんでそんなに必死なの?って。これから面接だって言ってるのに、私に色々聞かれてもわからないから!!って感じで、ちょっと待って…ってww
    謎です。

• 7月21日