※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

旦那の家に行くのが怖い。家族がコロナに感染しないように気をつけたい。旦那の家は雨漏りとカビがある。娘と私はアレルギーがあるため、旦那の家に行くとじんましんが出る。旦那や旦那の家族に理解されない。どうすればいいか悩んでいます。

来月で1歳になる娘がいます
今コロナで旦那両親に会うのが怖く外出も極論控えてます
旦那両親に娘に会いたいと言われました
旦那の妹さんは毎週遊びに息子を連れてきてるみたいです
私的にはコロナが終息したら会いに行きたいって旦那にもいいますが受け入れてもらえません
訳があって旦那とは別に暮らしてます
旦那の家は雨漏りがします天井にカビが生えています
どうしても行くのがこわいです
私も娘もアレルギーがあります
旦那の家に行くとかえってきたらじんましんが私も娘にもでます
それも伝えても理解してもらえません
みなさんはどのようにされますか?

コメント

うちもコロナが心配なのでまだ誰にも子供は会わせていません。
両親などが会いたいと言ってもコロナが落ち着いてからと言ってます。

コロナの問題とアレルギーの問題があるみたいですが、まずアレルギーを防ぐ術がないのであれば意地でも行かない方がいいのではと思います。。。健康第一なのでそんなリスクを負ってまで会いに行く必要はないと思います。
今はテレビ電話などもありますし、しばらくは通話などで我慢してもらって落ち着いてから両親に来てもらうのが良いんじゃないでしょうか。

そういった提案をしても理解してもらえないのであれば自分だったらもう親でも家族の健康を考えないような人は無視しますね。。。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    何かしら理由つけて行かないようにします

• 7月21日