※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

38週4日で陣痛の兆候がありますが、おしるしはなくても陣痛につながることがあります。おしるしは必ずしも陣痛のサインではありません。

38週4日で、内心グリグリされました!
子宮口3センチ開いてるみたいで、今週中に産まれるかもって感じでした。

グリグリされてから、お腹の張りも痛みのある張りになってきて、間隔も20分から10分の間というかんじです。
遠のく時間もあります。
でもおしるしや出血はありません。

おしるしとかなくてもグリグリから陣痛に繋がったとかありますか?
やはり陣痛に繋がる時はおしるしありますか?

コメント

あなたのママ

おしるしなくて、内診グリグリからの陣痛でした!
私は子宮口開いてなかったので、陣痛長かったです😭

  • みーたんママ

    みーたんママ

    グリグリの後出血とかなく陣痛始まった感じですか?😃

    • 7月21日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    出血しました!それはおしるしではなく、グリグリのせいでした!
    痛かったなぁ。と思いその後も規則的な痛みが続いてたのでそのまま陣痛に繋がった感じです!

    • 7月21日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    出血あったんですね!
    だいぶグリグリされたんですけど、少し痛かったなくらいで、出血なかったんです😅

    でもお腹の張りが昨日までと全然違うものになってきました😂

    • 7月21日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!私は少し強めにやっておいたよと言われました!
    張りがあるならお産近いかも知れません!
    私は陣痛で痛みに少し余裕があった時スクワットして、沢山張らせてました!

    • 7月21日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    やはり動いた方が早く陣痛に繋がりそうですよね!

    寝てしまったら遠のきそうな気もするし、ドキドキします!

    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月21日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですねー!でももうすぐ会えますね❤ドキドキですね!
    出産頑張ってくださいね!
    元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 7月21日
deleted user

上の子が内診グリグリで陣痛に繋がりました!笑

  • みーたんママ

    みーたんママ

    グリグリの後出血とかなく陣痛始まった感じですか?😃

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血も何も無くて
    内診グリグリされた後になんか腰痛いなーって感じで
    少し痛みが弱くなったのでお昼ご飯を食べて
    夕方にやっぱり痛いな。と思い間隔測ったら7分間隔で
    病院向かったら子宮口3センチだから入院と言われました笑
    上の子は午前中内診グリグリ
    夕方陣痛で
    夜中に産まれました笑

    • 7月21日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    出血とかなくても陣痛始まることもあるんですね!

    昨日までの張りの痛みと明らかに違うものになってきていて…
    今は12分間隔です💦

    寝ちゃったら遠のきそうですけど、どうなんだろうとドキドキします😂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ちゃったら通のきそうですね😂
    私も下の子の時ホントに陣痛なら眠さなんて吹っ飛ぶ!と思い寝続けたら予定日から5日経ってました😂

    • 7月21日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    でも本陣痛なら絶対寝れないですもんね!笑
    そして痛いけどまだ我慢できる痛みなので、病院に連絡するのも悩みます。

    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月21日
momo

下の子の時に予定日過ぎてからの健診で内診グリグリ➡︎おしるしはなくグリグリによる出血少しあり、お腹の張りが増した感じでした!その日のうちに陣痛きて産まれました!

  • みーたんママ

    みーたんママ

    おしるしとかなくても陣痛に繋がる様ですね!
    私もグリグリされてから張りが増してて😂

    まだ耐えれる痛みなので、寝てしまうかどうしようか悩んでます😅💦

    • 7月21日
  • momo

    momo

    上の子の時はグリグリもなく、おしるしもなく陣痛が来たので、おしるしはなくても陣痛来る人は来るんですよね多分🌟
    グリグリされるとほんと張りが増しますよね‼︎陣痛につながるかドキドキですね💓

    • 7月21日
deleted user

グリグリしてもらった日に、破水してすぐ産まれました(^^)

私も子宮口3センチでした!
ドキドキですね💓

  • みーたんママ

    みーたんママ

    破水からだとわかりやすいですねー!

    定期的な痛みは来だしたんですけど、まだ我慢できるしなーと思うと病院に連絡するのも躊躇します😅

    1人目は予定日超過してるんで、こんなに早いと思ってなくてドキドキしてます🤣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陣痛でギリギリまで耐えるから!とか旦那に言ってたのに破水で予定外でした😂
    2人目はやいっていいますからね!
    早めに指示もらっても良いかもですねー!

    • 7月21日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    ギリギリまで耐えようと思ってらしたのが凄いです!
    1人目の時は少しの痛みで病院行っちゃいました🤣

    そうですよね💦
    もう少し様子みて間隔あかなさそうなら連絡してみます!

    ありがとうございます😊

    • 7月21日