※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

私が日曜から胃炎でダウンしました。我慢すれば、最低限の家事はできる…

私が日曜から胃炎でダウンしました。
我慢すれば、最低限の家事はできるけど、できればベッドで横になりたいという程度。
子どもを連れて病院行きたくないという話しになり、旦那が明日午前休をとってくれました!私が朝一で病院に行って帰宅したら、すぐ会社に行く予定。

それは有難いんですが、、

仕事は休みをとるが、大丈夫?の言葉もなく、顔色悪いよ、の一言のみ。特に家事することもなく、子どもの相手をするわけでもない。

それよりは

仕事は休めないけど、奥さんの身体を心配して、優しい言葉をかけて、自分の帰宅後は家事も子どもの相手もしてくれる人がいいです。。

みなさんどちらがいいですか?
単純に旦那にイライラしました…

もう自分で何とかするから、朝会社に行ってくれと頼みました。

コメント

mamari

帰宅後は家事、子供の相手してくれる人が勿論いいです♬︎♡
旦那さん、午前休取ったことで自己満足してるんでしょうね💦これで会社でイクメンとか言われてたら、腹ただしいです笑

  • きい

    きい

    そうですよね!完全に自己満足ですよね😤
    会社での株を上げようとしてるとしか思えません。。

    • 7月21日
ハル

午前休とってくれたことは、ありがたいです!

しかし、帰宅後の家事と育児もセットでやってほしいです!!

完全に、午前休をとったことに満足してますね💦

違うのよ。旦那さん💦

  • きい

    きい

    そこじゃないんだよ感がすごいです!!!
    おそらく朝の支度などもきっと私がやるんでしょうね、、これなら会社行ってくれた方が楽です😭

    • 7月21日
さ🦖

んー悩ましい所では、ありますね(xдx;)

もちろん家事や育児を体調悪い時くらい
パパ中心でやって欲しい部分は、ありますが
私が申し訳なくなってしまうタイプなので
適度が一番ではありますが
まーそれもなかなか難しいので
私は病院へ行って今どういう状況でとかわかると
安心から少し回復するので、休んでもらって病院へ行けた方が良いですね(xдx;)

  • きい

    きい

    私なら申し訳ない気持ちに全然ならないです笑
    SaAさんお優しいんですね。
    もうこうなったら早く病院行って薬もらって早く回復したいです😫

    • 7月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    全然優しくないですよ🤣
    ただ私は、ほぼ専業なので
    家事は私の仕事だと思ってるので
    お金を稼いで来て尚家事もほぼさせるとなると
    申し訳ないなと(xдx;)
    元気な時は、洗い物くらいしろよとかって思うんですけどね🤣

    お大事になさって下さい‼︎

    • 7月21日