※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

混合育児中で、搾乳機で母乳を測定したら右70ml出た。左は未搾乳。完母にできるか不安。ミルク代浮かせたい。アドバイスお願いします。

混合育児をしています。
今日はじめて搾乳機を使って母乳がどのくらい出てるのか
測りました。
右が70mlでて、まだ搾れば出そうな感じでした。
左はまだ搾乳してないのですが、この位の量出てれば
完母でいけるのでしょうか?
正直、搾乳するまでは勝手に自分はそんなに母乳出てないのでは…と思ってたので70mlも出た事に驚いています。

特に完母にしたい!などのこだわりはないのですが
完母でいけるならミルク代も浮くので
完母にしたいと考えています。

息子が深夜に一度お腹が空いて起きるのですが
ここ数日はおっぱいだけで寝てくれて
ミルクを作ってなかったので
足りてるのかなぁ?と思って搾乳機も貰ったので測ってみました(*´ω`*)

完母の方、わかる方いらっしゃったら
アドバイスくれると嬉しいです

コメント

れみ

よく出てるし絶対完母でいけると思いますよ😊

はじめての搾乳でそれだけ絞れるのであれば、ご想像のとおり母乳はもっと作られてると思います☺️

私は頑張っても左右あわせて50mlくらいしか絞れなかったけど、搾乳機との相性もあるのか完母でいけたし子供も体重めちゃめちゃ重たい子でした😍

数日、母乳だけで寝てくれるなら、切り替えちゃって大丈夫だと思います🤗
夜にミルク作らないで済むと楽になりますよね❣️

• BOBO

BOBO

コメントありがとうございます😊
    右のオッパイの方が吸わせる事が多いので左は右程はいつも張らず70mlも出ないかもですがしばらく母乳のみにしてみます!

相性とかもあるんですね〜
    もらった搾乳機がたまたま相性よかったのかな 笑

そうなんですよ!
    夜ミルク作らなくていいのが楽で添い乳で私も寝ちゃってます 笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

3か月くらいから完母にしました!足りると思いますよ😁🌟あまりに足りなさそうな様子ならミルクあげちゃっても別にいいわけですしゆるっと完母生活始めちゃってもいいんじゃないですかね!😌
パパに預ける時はミルク便利でしたけど、完母はミルクの準備しなくていいのがほんと楽です😂

• BOBO

BOBO

ありがとうございます😊
    こだわりなかった分、自分でも驚いてます😅
    ミルクの準備大変ですよね!
    わかりますわかります。
    自分がミルタンクになるのがいかに楽な事か…笑

このご時世、災害とかも多いから母乳っ子にするよりは
    哺乳瓶でも飲める子にしておいた方がいいって産婦人科でも言われたので週1回のパパに預ける日だけミルクにして完母生活はじめてみます(๑´ㅂ`๑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルタンク笑いました😂😂
    たしかにそうですよね!完母寄りの混合、いいとこ取りでめっちゃいいです🥺

• 7月21日
りんご🍎

2ヶ月でそれだけ出てれば完母いけると思います😄
哺乳瓶拒否にならないよう、たまに搾乳して哺乳瓶で授乳をお勧めします✨

私は1ヶ月から完母で最初は頻回でしたが、飲む力がついたら夜寝てくれるようになりました。
直母で飲んでもらえれば母乳量増えるので、今ではもっと飲んでよー!ってくらい出ます😅

• BOBO

BOBO

ありがとうございます!
    さっき搾乳機で1人でシュコシュコやってて、牛って大変だな。いつもありがとうって気持ちで絞ってましたよ。

思いたっての搾乳だったので
    搾乳した母乳をとりあえず哺乳瓶にいれて冷蔵庫にいれたんですが、これは飲ませられないんですかね?

まさか、こんなに出ると思わなかったんで搾乳した母乳を保存するパック?なども用意してなくて💦

• 7月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

確かに搾乳してる時って、牛の事考えちゃいますね🤣
    たくさんの人間を育ててくれて感謝ですねー✨

絞った母乳は、冷蔵で24時間以内なら飲ませてOKだと教わりました。
    夜中に搾乳したやつは、朝湯煎で人肌に温め直してあげてましたよー
    今は哺乳瓶拒否されてしまい捨てていますが😭

• 7月21日
  • BOBO

BOBO

特に乳搾り体験させられてる牛🐄健気だわぁ…って思ってました笑

24時間OKなんですね!
    勉強になります。
    ありがとうございます😊
    起きたら温めてあげてみます
    哺乳瓶拒否…。
    なんか、嬉しいような切ないような、お子さんはののさんのオッパイが大好き💕なんですね⑅◡̈*
    ただ搾乳した労力は労ってほしいですよね😣

• 7月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

乳搾り体験つらい!笑
    今晩牛の夢見そうです🤣

温め直しすら面倒で直母のみにしてたら、あっという間に拒否られました…

冷蔵や冷凍すると母乳の質が落ちるそうなので、絞ってすぐあげられればそれが1番良いと思います!

• 7月21日