※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない娘について相談です。食べないけど出すべき?食べさせない方もいる?

朝ごはんは食べなくても出すべきですか?💦

元々食が細めであまり食べるほうではなかった娘ですが、最近輪をかけてごはんを食べなくなりました…
夜ごはんはなんとか完食かちょい残しくらいでそれなりに食べてくれますが
朝、昼はほとんど食べなくてとくに朝ごはんはほぼ食べません。
あまり食べないのでだいたいパン、フルーツ、ヨーグルトなど軽めにしてて、前まではパン半分くらい食べてフルーツは完食ぐらいでしたが
最近はパンは一切手をつけず大好物のフルーツも朝は食べなくなり出したものほぼほぼ全残しです。
おにぎりや前は喜んで食べたフレンチトーストやホットケーキなんかもいまいちです。
イヤイヤ期もあるのかなんなのか🤣
かといってそのぶん昼ごはんをたっぷり食べるとかでもないので本当にまともに食べるのは夜だけです。

そこでみなさんにお聞きしたいんですが、朝ごはんは食べたほうが良い!っていうのはもちろんなんですが、この様に全然食べてくれなくても毎日しっかり出して食べさせようとするべきですか?
それともどうせ食べないなら、と食べさせてない方もいらっしゃいますか?

コメント

まめ大福

うちは食が細いわけではないんですが、朝は弱いらしく全く進まず、パンでもおにぎりにしても一口かじるだけとかあります😥
でも、毎朝用意してます!
フルーツは比較的食べてくれるので、フルーツ添えたり、チーズ出したり、、何かしら口にして欲しいなと思ってます

• みずき

みずき

そうなんですね。
    わたしも何かしら、と思って試行錯誤してますがここ数日は牛乳一杯だけです🤦
    回答参考にさせていただきます!

• 7月20日
piano

うちも朝ごはん食べません。
一応用意はしますが、食べません💦
私が朝ごはん食べられないタイプなので似たんだなと諦めてます😅

• みずき

みずき

同じです😂
    わたしも旦那も朝ごはん食べないので半ば諦めで
    簡単なものしか出さなくなりました💦

• 7月20日
  • piano

piano

儀式的に、比較的食べそうなパンとチーズと果物を並べて出します。
    食べなければ、パパが自分の朝食ついでに食べてます笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

息子も朝ほぼ食べないです💦
何を出しても食べないので
作るのを辞めました😂

最近はシリアル+牛乳🥛+アンパンマンソーセージです🤣

シリアルならポツポツ食べるし
全て冷蔵庫から出すだけなので

朝から必死に作って
前残しで朝からどんより落ち込む事が無くなり最高です😆笑

• みずき

みずき

わかりますわかります
    がんばって作って食べてくれないのつらいですよね😢
    ソーセージ系も食べないし前にフルグラあげてみてもイマイチだったんですよね~😂😂

• 7月21日