※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。切迫早産で2ヵ月自宅安静。食欲ややる気なし。赤ちゃんに対してネガティブな気持ち。甘いもの我慢中。安静で発散できず不安。走ったり買い物したい。心配です。

質問じゃなくてすみません。聞いてください。

今31wの初産婦です。切迫早産でもう2ヵ月自宅安静で布団に横になってる生活をしています。
食べたいご飯もないしなにか飲みたいのかもない。
したい事も浮かばないし、ただ作ってもらったものを食べて横になり、トイレに時々立って2.3日に1回シャワーを浴びるという生活で、もやもやしながら過ごしています。

お腹も大きくなり胎動も激しいですが、動いてるなーとか、痛いからやめてほしいなーとか、お腹がまた張っちゃってるやだなーとか赤ちゃんに対してマイナスなことばかり思ってしまいます。
お腹に赤ちゃんがいる、新しい命があるっていう実感がいまだにあまり湧いていなくてこのままで大丈夫なのかと不安にもなります。

ケーキやチョコレートなど好きなものを好きなだけ気にせず食べたり、甘いジュースを飲んだりできたら少しは発散されるかなーと思うのですが、ただでさえ赤ちゃん大きめで頭もでかい。
後期の糖分は赤ちゃんが大きくなると聞いたので我慢しています。

こんな気持ちのままお母さんになれるか心配です。
思いっきり走ったり買い物したりしたいです。
安静生活で何もできない中で発散のしようがないです。
もし読んでくださった方いたらありがとうございます。
吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で24週から35週まで三ヶ月入院してたのでお気持ちわかります。
私の場合は赤ちゃんが小さくて、
フルーツ好きじゃないけど無理やり食べて、体重増やしてました泣きながらご飯食べてました。吐いてでも食べました。

☺︎

二ヶ月間自宅安静お疲れ様です😭

私も一ヶ月間の自宅安静と35w〜入院生活してました。
お気持ちとてもわかります😖

動きたいのに動いちゃダメだし食べたいものも制限されるしYouTubeやAmazonプライムで映画見尽くしたり私も早くこの生活から解放されたい…発散したいって毎日思ってました
入院したらしたで、歩けるのに診察行くにも病院内どこ行くにも車椅子で、普通に歩いたり走ったりするのって超幸せなことだー寝たきりな生活嫌だー限界..と思いながらも入院生活送ってました。

でも入院生活続くうちに、こんんんなにのんびりゆっっっくり過ごせるのって人生で老後にならないとないんじゃないかな?て考えた日があってその日から赤ちゃんこんなにゆっくりな生活をさせてくれてありがとうて思うようにしました😊
すると自分の気持ちも楽になったし赤ちゃんに会える楽しみもどんどん増えたしここでたくさん休憩して産まれたらそのぶんいっっぱいがんばろうて気持ちになれました!✨

本当に今はいろんな不安や自由に食べて動いて発散したいなーって思うかもしれないですが終わりが見えてる安静期間なので少しでもプラスに考えれるようになるといいなと願ってます😊

なあ

私も👶🏻大きめと言われていましたが普通に
食べたい時に食べたいものを食べてしまっていました🤮
ケーキとかチョコとか、、(笑)

大きめとは言われてましたが
34週くらいから成長も
緩やかになって産まれた時は
3108gで標準でしたー!😆

2児ママ

赤ちゃんからの主婦としての有給休暇だと思いましょう!!
今ゆーっくりして欲しいと言う願いかもしれませんよ😃
生まれると寝る事も全然出来ず、
今ゆっくりされてる事が懐かしいと感じると思います。

ママにママがゆっくりしてくれてるから、こんだけ元気になれたよーって居心地が良いよーって言うてくれてるんだと思いますよ!!

好きな物を好きなだけってのは、
良くないですが、
たまには甘いものも、いいと思いますよ!!
それでまた明日、また明日、頑張ろうと思ってたら甘いものも食べる事すら忘れてしまうほど、赤ちゃんに手がかかりますからね♡
今はゆーっくりしましょ(*゚∀゚*)