※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

産後4日目で元気が出ない。義家族にイライラし、2人育児の不安も。身体は疲れている。上の子に会うのが楽しみ。

産後4日たちました!
1人目でかなり産後ナイーブになってましたが
経産婦強しで元気に過ごしてました😊
でも今日はなんか元気がでないし
モヤモヤモヤモヤしてます。。
義家族にイラっとしてしまうし
出産という大仕事を終えて身体はボロボロなのに。
寝不足だしホルモンバランスも崩れてるのに。
正直もっともっと気遣ってほしいって思います←笑😂
明日退院して上の子に会うことが何より楽しみです!
でも2人育児どうなる?!という不安もあり。
身体も痛いし。。

コメント

im

うわー!すごくわかります!!😂
経産婦への配慮?の無さこの上ないですよね笑
妊娠出産育児、一度は経験してるから大丈夫でしょ?みたいな。

このタイミングで姉が待望の妊娠、もう家族・義家族みんなして悪阻は大丈夫?仕事やめたら?寝てなきゃよ!とりあえずお祝いしましょう!春 腹帯祝いはどうしましょう!?…

涙出ましたよ。
嬉しいことなのに、ホルモン様の不安定なのを理由にして、涙しましたよ。
昼間は上の子の相手&下の子のお世話、夜は夜間授乳と寝かしつけで寝不足…朝方5時に布団に戻る気力もなくソファに次男置いて、その横の床にアメーバみたいに横になった時に、なにこれ?労いの言葉ほしいわ?となりましたよ。

お互い、経産婦ならではの辛さを噛みしめながら、激かわ新生児をこの上なく独り占めして大事にしてやりましょう。

おにぎり

😭😭😭😭😭😭😭😭
私は明日退院なので病院でゆっくりしてますが上の子の相手が待ってますもんね🥺
毎日ほんっっとにお疲れさまです!!!!!!
2人目だからかスーパー安産だったのですが、それでも傷は痛いし身体は痛いし寝不足だし。
おまけにこの可愛い可愛い子を命がけで産んだのは私なのに(赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれましたが💓)
上の子の相手に来てくれてた義両親に寝不足の間をぬって電話したら疲れた感じで、退院も明日にならないとわからないと伝えると予定たてれず困った感じで。また来るからいつでも言ってねじゃあね!って、、「赤ちゃんはどう?」も「身体大丈夫?」もないんかい。😂
股の傷と腰痛でうまく歩けないまま部屋に戻り泣きました笑
あなたたちが何人もで見て疲れる相手を私一人でずっとやってきたし、今から赤ちゃん見ながら1人でやるんじゃ!と思いましたよ。。

お姉さんの妊娠は嬉しいけど、何人産んでも大変なんですよね。もっと労われ!!笑

でもでも子どもは可愛い💓
頑張りましょうね!!!!