※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meezo
妊娠・出産

検診時にトコちゃんベルトを着けるのは難しいですか?明日の診察でどうすればいいかわからないです。

トコちゃんベルトは検診時にも着けていっていますか?
普段の検診時はベルトもガードルも着けづに、すぐ脱ぎ着ができるように身軽な格好で行っていたのですが
先日、切迫早産を診断され自宅安静3日目です。
少しでも回復を願って、トコちゃんベルトを着けています。

外す時も寝ころんだ状態で外すなどしなくてはいけないので検診時は難しくないですか?

明日は、その後の経過診断の診察になります。

皆さん、どうされてますか?

コメント

RI-tan

腰が楽なので外出時には大体トコちゃんベルトを付けてますが、検診の時だけはバタバタしてしまうと思いパンツとガードルタイプ?妊婦帯を履いて行っています。

トトロ💗

トコちゃんベルト常に着けていた方が良いとの事なので病院までは着けていき検診台でさっと外します。急がなきゃと思いますが先生が見えるまでも割と時間があるので、、そこで外し検診後トイレで治します。パンフレットには寝転んでつけるとかいてありますが助産師さんに聞いたら立って着ける場合は息を吐いて少し止めて着けると上手に着けれるよと教えてもらいました(^^)

meezo

先週はガードルで行ってみました。
立っていてもトコちゃんベルト付けれるんですね!
明日はトコちゃんで行ってみようかな

ご回答どうもありがとうございました(*゚v゚*)