※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
妊娠・出産

旦那が虚言癖で信用できず、結婚後に嘘が発覚。謝罪もなく、信じるよう求められるが離婚を考えている。出産予定で我慢すべきか悩んでいます。

虚言癖の旦那

・生まれて育った場所
・兄弟(姉がいると聞いていたが存在しない)
・高校
・両親の仕事
・ペット(🐶を飼ってると聞いていたが近所のワンコ)
・車(父親の物だった)
・職歴

どうでもいい嘘をつかれていたことが
結婚して分かりました。

やっと問い詰めたら謝ることもなく
「いつかバレると思ってた」
「後戻り出来なくなった」
「別に意味は無い」

悪いと思ってないから謝らんのんかと聞いたら
(不貞腐れたように)
「すいません」

↑この瞬間心底死んでしまえと思いました。

これからやっていく上で信用出来ないって言うと
夫「信じて欲しい」
私「何をどう信じたらいいん、何も信じれんのんだけど」
夫「信じれんのんなら、信じんでいいよ」

と、言われました。

信じない私が悪いのでしょうか
私はもう離婚してしまいたいです。
我慢するべきでしょうか。
11月に出産予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘つくのが低レベルでびっくりですね💧💧
虚言癖は病気なので治らないですよ😭

いいとも

どうでもいい嘘が故に結婚前に気づけなかったのが悔しいですね💦
私が前に付き合った人は明らかに嘘だろ!ってわかるような嘘をついていて、精神疾患を持っていそうで、暴力的なところもあったので、付き合っている段階で別れられましたが。。。

んー、もう信用できないとなるとこの先一緒にやっていくのは正直難しいと思いますし、虚言癖は治らないです😥

こころ

虚言癖の人ってなおらないですよ😭
私は身内にいますが、もうそいつが言う事は何一つ信用してません😅
でもそいつと結婚して一緒に暮らすって考えてみたら、私なら耐えれないですね...
相手にするのも疲れるので、関わらないのが1番だと思いますが、旦那さんなら離婚しない限りは一緒ですもんね😭

ぴぃ

やばいですね😱
今はどーでもいい嘘ですが、後々取り返しのつかない嘘もつきそうですね…
結婚前には嘘には気付かなかったのでしょうか?

もうすぐ子供も産まれて親になるのだから、そんな虚言癖は一緒に生活していく上で致命的になりそうです。
とにかく旦那さんと話し合い、今後致命的な嘘があれば本当に離婚も視野に入れますね🥺

deleted user

同じように小さな嘘をつく人と付き合っていたことがあります。
冗談で笑える嘘じゃなくて、なんの意味があるの?というような嘘でした💦
私にだけではなく友人にも嘘をついていたようです😅

その人はモラハラの気もあったのでお別れしましたが…

虚言癖を受け入れるのって難しいですよね😭
信じられないのは当然だと思います。