※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が最近薄毛になってきて困っています。結婚する前から同年代の人よ…

旦那が最近薄毛になってきて困っています。結婚する前から同年代の人よりも薄いかもとは思っていましたが、そこまでは気にしていませんでした。しかし、最近ストレス過多で薄毛が進行してきた気がします。以前はM字が気になっていたのですが、最近頭頂部が薄くなってきた気がします。子どもが6歳くらいまではハゲて欲しくないです…あと6年もありますが…その後は坊主とかにすれば良いと思っています。理由は、幼稚園などは行事も多く、薄毛のお父さんは嫌かなと思っています。
シャンプー、育毛剤?を良いのにして毎日頭皮マッサージを続けています。これは結婚する前から行っています。

近場に発毛サロンがあるので通わせようかなと思っているのでふが、お金の無駄でしょうか?よくわからないシャンプーと育毛剤にお金をかけるよりサロンとかでしっかりみてもらってお金をかけたほうがいいのかなと思います。

ちなみに母方の祖父、父はハゲていますので遺伝もあると思います。自分の祖父や父はハゲに無縁だったので、対処方法や子どもからの目というものがよくわかりません…

コメント

AGA治療をしている病院に通って、半年でフサフサになった人が夫の周りにいるそうで、夫も自分がそうなったら病院に行くと言っていました💦
私の父はずっと抜け毛予防のシャンプー?を使っていましたが、結構高いですよね💦💦
私ももし夫がそうなったら効果があるのか分からないシャンプーより、きちんと診察してもらう方にお金をかけて欲しいと思います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AGAだときっとお薬処方ですよね…いずれはそれでもいいや〜なんて思っていましたが、子供をもう1人は望んでいるので、でも何か対処しないとまずいと思っています。
    いつかAGA治療させたいと思います。

• 7月21日
いちご みるく

うちの旦那もハゲてます。
結婚前、むしろ出会ったときから結構きてました😅
旦那は頭頂部が薄いです。
本人はかなり気にして、家ではタオルを巻き、出掛けるときは必ず帽子を被ります。
なので私もしばらく見てません…
更に進行してそうです。
シャンプーは育毛系のを使ってるようですが、たぶん効果はないかなと。
ちなみに幼稚園の行事とかも私服で帽子です。
うちは試したことないけど、お灸が効くと聞きました。

答えじゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠すってことも一つの手ですよね!
    ハゲてることを旦那さんと共有?していますか?わたしは面と向かってハゲとは言えないです…それが言えれば病院なんかも勧められるのに…
    やはりシャンプーなどは気休めですよね…

• 7月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も言えません…
    旦那も家族にも隠したいようで言いませんし、見せないようにしてます。

オープンなら私も病院とか、色々と勧めるしお金使って良いよって言えるのになぁと思います😭
    旦那が話したがらないので、なかなか言えず、旦那もお金や時間を使えないんだと思います。

• 7月21日
およねーず

うちの旦那も去年同級生から「ちょっと来てるんじゃ…?」と言われ悩んでました。
名前忘れたのですが、そのまんま東が良いと言ってた育毛剤を使ったところ2ヶ月辺りで髪の毛にコシが出てきて、濃く見てるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育毛剤検索させてもらいます!!

• 7月21日