※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

完ミやミルク混合から完母や母乳混合に変えた経験のあるママさんいますか?

1人目が理由はどうあれ、完ミ、ミルクよりの混合だったママさんで、2人目以降完母や母乳よりの混合になれたよって方居ますか??

コメント

ぷく

2人目以降もミルクのが多かったよ!!

ぷく

母乳よりになれたよ!!

ままり

1人目は旦那の育休(育休というなの長期休暇)のストレスで出なくてミルクよりの混合でした。
2人目の時はさっさと実家に避難してノンストレスで完母でした✨
ストレスは良くないです😭

• ぷく

ぷく

私里帰りでしたが、実母の言葉がストレスでした…。
    また同居なので家帰っても義両親が義姉と比べられたり、「ミルク代稼いでくるからね
    稼いでこないとね」などの旦那が会話してるの聞いてめちゃストレスでした(><)
    こんなんでも母乳出るようになりますかね??

• 7月20日
  • ままり

ままり

もしストレスの原因がわかっているのであれば、事前にこういう事や言葉はストレスになるからやらない、言わないで欲しいと伝えられると良いのですよね😭
    なかなか難しいでしょうか😭
    言えたら苦労しませんね😭😭

• 7月20日
  • ぷく

ぷく

実母だと言葉選ばずストレートなので、産後情緒不安定の時はストレスでしかなかったです(><)
    義両親や旦那は多分悪気なく言ってるのかもですが、グサグサ来ました…
    ほんとにそれですね_(-ω-`_)⌒)_

• 7月20日