※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が抱っこをせがみ、人見知りで大人しい場面が多い。11キロの子供を抱っこして歩くのは大変で、ベビーカーも嫌がる。抱っこ要求にどう対応するか、1歳9ヶ月の人見知りについて不安がある。

抱っこについて

うちの子は人見知りで怖がりで甘えん坊。
公園行っても人がいると遊びたがらず、
遊具も少し怖いとダメ。

道を歩くときも人が多いと怖いのか抱っこをせがみます。

東京なので歩く事がたくさんになります。
少しならいいのですが、降ろすとその度に泣くので
さすがに11キロ越えた子を抱っこして歩くのはキツくて

ベビーカーも嫌みたいです。

皆さんは抱っこ要求に対してはどうしてますか?
ルールとか課してますか?

というか、1歳9ヶ月で、
こんなに人見知りで大丈夫でしょうか?
スーパーとかも人が沢山いて泣きます。

コメント

陽

うちの子も同じ感じでした!

使いたい遊具があっても誰かがいると近づくことすらしないし、ブランコもすべり台も怖くてダメでした。
でも、最近は人がいても気にせず自分のしたいことができるようになったし、ブランコもすべり台も楽しそうに遊んでます。
人見知りも時期がくれば自然となくなりますよ😊

そして、うちの子もいまだに抱っこマンです。ひどい時は荷物両手に持って14キロを抱っこします笑
抱っこは今しかできないし、って思って、ルールは特に決めてないです。
今は本当に無理!って時しか「今は抱っこできないから歩いて」って言いません。言ったところで抱っこマンは抱っこを要求してきますが笑

• ママリん

ママリん

はじめまして^_^
    うちも今3歳ですが、人見知りです、、。友達が1人遊びにきても慣れるのに1時間〜2時間かかります、、。
    少し心配になっちゃいますよね、、。
    同い年ぐらいの子が喋りかけてきても、怖いと言う時もあります。
    最近心配になってきました、、。

• 7月21日