※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

旦那が使えなさすぎて嫌気がさします。先日、幼稚園の夏まつりがあった…

旦那が使えなさすぎて嫌気がさします。
先日、幼稚園の夏まつりがあったんですが、私はその夏まつり委員にあたってたので先に行って委員の仕事をしていました。
娘は今回コロナの関係で一部と二部に分けられていて、二部の方でした。また夏まつり委員も一部と二部で分けられていて私は一部でした。
それで一部が終わり幼稚園から慌てて帰ってきました。
もし間に合わなかったらということも想定して旦那に持ってくるものや虫除けスプレーなどをするように言ってたので家に着いたときにはもう出てくるところだったので安心して幼稚園に向かいました。
ですが、娘は左足のふくらはぎに4箇所も刺されてしまいました。

虫除けはしたとは聞いてたので安心してたんですが、「なんと虫除けスプレーしてもちゃんとシューと満遍なくではシュッシュッとしただけと言っていて、それじゃー刺されても仕方ないですよね。
こんなことなら旦那をあてにせずに夏まつり委員の時に一緒に連れて行ってたらと後悔しました。
娘は蚊に刺されてると異様に腫れます。
しかも今回は腫れすぎて、左右のふくらはぎで違いがよく分かります。
お薬を塗っても痛すぎて泣きます。
冷やすのさえ痛いと言って可哀想でした。
旦那は悪気もないような態度だったので次はちゃんとスプレーしてと言いました。
今は腫れも引いて元気です。
蚊に刺されると異様に腫れるようなお子さんいらっしゃいますか?
こういう場合、どうすればいいのか教えていただきたいです。

コメント

ママ

うちの子もすごく腫れたりするのでとにかく虫除けスプレーして寄せ付けないようにするしかないですよね💦
刺されてしまった場合はすぐにステロイドを薄く塗って早く治してます‼️

• 桔梗

桔梗

さっそくご返信ありがとうございます😊
    私も前に頂いたステロイドを塗ったんですが、それでも腫れが引かず、また病院もお休みの時だったので困りました😥
    ほんと次から気をつけたいと思います✨

• 7月20日
greenbus**

大変でしたね😭

長男がめちゃくちゃ腫れる体質です。
もう少し小さい時は、足首あたりを刺されてパンパンに腫れて靴が履けなくなりました。

刺されたら即座に皮膚科の薬をたっぷり塗って絆創膏、気づかずひどくなってしまったときはガーゼ&包帯です。

まずは刺されないための対策をすることですが、
一般的な虫除けや、最近出てきたイカリジン成分のスプレーなどをつけると刺激でゲホゲホして涙目になるので使えず💦
普段は肌の出ないズボンを着せてますが、幼稚園は半ズボンなので、登園前にハーブの香りのクリーム塗って、さらに玄関で虫除けスプレー(ハーブ系)をプシュプシュしまくってます。
本人も刺されたくないようで、靴下を一生懸命のばして肌を出さない努力をしています😅

毎日神経使ってるのに、危機感の薄い旦那に休みの日の夕方「ちょっと公園でも連れてくわぁ」って何の対策もせずに連れ出されそうになるとかなりイラッとします🤔!

• 桔梗

桔梗

ご返信ありがとうございます😊
    ご主人さん、もう少し子供のことを思ってくれー!って思いますよね😅
    皮膚科に連れて行きたかったんですが、お休みだったので連れて行けずに前にいただいたステロイドの塗り薬でも腫れが引かずでした😥
    こまめに塗ってたんですが、薬の効きが弱かったのかもしれません😥
    最近ですが、お姑さんが畑仕事で使っている「ヤブ蚊バリア」というスプレーを頂いたんですが、これは服の上からでも大丈夫だから前じゃなく後ろにシューとかけてるとほんと蚊に刺されないと言ってました。
    子供だと前部分はどうしても手で服を触るけど、後ろだと触るのは少ないということらしいです。
    ただイカリジン成分が入ってるかはよく分からずですいません💦
    もし入ってない場合は試してみてください✨
    これからどんどん蚊がいっぱい出てくるので対策する私たち親はどうしようかと思いますね💦

• 7月21日
油淋鶏の極み

私も娘もめちゃくちゃ腫れます!
ステロイドの入ってるものを掻き壊す前に早めに塗って、上からラップを貼って硬くならないタイプの保冷剤で冷やしてます👍

• 桔梗

桔梗

上からラップはいいですね✨
    それだと腫れもすぐ引きますね!
    次にもし刺されてしまった時にやってみます。

• 7月21日
cocomama

私の娘はかきむしって血がいつも出るタイプなので、皮膚科で虫刺されの塗り薬をもらいこまめにかまれたとこはぬっています。保育園にいく時はかまれたところを虫パッチを貼って行かし、家出る前にたっぷり虫除けスプレーをふります。かなり赤くはれあがった時は冷やしてあげていますよ^_^やってみてください^_^

• 桔梗

桔梗

私もこまめに塗ってたんですが、皮膚科がお休みだったので前にいただいたステロイドの塗ったんですが、腫れてしまいました💦
    冷やしても痛がったりはしないでしょうか?
    娘はもう触るな!っていう感じだったので対応できなかったです😥

• 7月21日