※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

明日出勤できない理由として、娘が熱で保育園お休みさせることになり、義実家に預けるかは明日の様子次第。義母が切なくなるため預かれない可能性がある。

一般的にどうしてるものなのか教えてください😢

明日仕事休みだったんですが、他スタッフがコロナの濃厚接触者と関わりがあったため数日様子見で休みとなり代わりに出勤してほしいと頼まれOKしていました。
昨日の話です。
※小さい職場でわたし以外代わりに出れる休みだったスタッフはいません。

そして今日娘が熱が出たため保育園早退となり半休もらって早退しお迎えに行きました。

熱以外は風邪症状がなく様子見かなという感じなんですがこの状況だし明日は解熱しても保育園お休みさせます。

こういう場合、やっぱり明日出れませんと言っていいものですか?
自分は出勤で旦那に休んでもらいますか?

義実家に預けられるかは明日の様子次第です...
あまりにも機嫌が悪く水分も取れない、みたいだと義母が切なくなってしまうので預かれないと言われてます。

コメント

roller

旦那さんが休めるなら休んでもらいます!
でも明日出れませんと言ってもいいと思いますよ!