※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供がお腹を思い切り叩いた場合、妊娠7ヶ月のお腹の赤ちゃんに影響はありますか?同じ経験をされた方、教えてください。

ただいま妊娠7ヶ月入ったばかりのママです。
上の子を寝かせるために仰向けで寝たフリをしていたら遊んでた1歳4ヶ月の息子がお腹めがけて思いっきり叩いてきました。
お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?

もし同じような経験された方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

出血や横になって休んでもおさまらない痛みがなければ様子見でいいかなと思います💦
お大事になさってください😖

太郎

私もほぼ同じ状況です!
毎日のようにお腹にダイブされ、ボーっとしてると手でガードするのも忘れ、もろに食らいます…

産院で同じ相談をしに来てる人何人かお話聞こえてきた事あります。
出血、痛みが続くなどないなら基本的には羊水に十分守られてるようで大丈夫みたいですよ。

ちゅん

同じ月齢の娘います💗
私も寝かしつけの時寝たふりするのですが叩いてきたりダイブされたりします😔

腹痛や出血が無ければ大丈夫だと思いますがあれからずっと赤ちゃん心配なので今はクッションでお腹守ってます🤰🏼