※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがハイハイとつかまり立ちをマスターしました。同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の始め時について教えてください。

生後6ヶ月になったばかりなんですが、ハイハイとつかまり立ちマスターしました!
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どんな感じですか?(*´艸`)
うちはまだこれからなんですが、離乳食はもう始めましたか?

コメント

PIKORIN

すごい成長早いですね☆
うちは昨日で6ヶ月になりましたが、お座りがやっと数秒できる程度で、寝返りはまだ一度もできてません(笑)
離乳食は始めてます!モリモリたくさん食べてて、その辺りは安心です(•́⌄•́๑)૭✧

yuzumama

早いですね〜!もう直ぐ7カ月ですが寝返り出来る程度です^_^;
離乳食は二回食やってます(^○^)

めぐみ

ハイハイはできるようになりましたが、つかまり立ちはまだです。😅💦
離乳食始めてますが、上げるタイミングがつかめず、量が増えません😅
二回食をいつからにしようか悩んでしまいます💦

ぶらんち

うちはハイハイはまだですが、5ヶ月半でズリバイ、今は家中スイスイ^^; 数日前からつかまり立ちで階段上りたがります(-。-;
母子手帳など見ると、成長早すぎるんじゃないかと思って調べたら、ハイハイはいっぱいさせていいけど立つのは早すぎるのは良くないって書いてるのを目にしてちょっと心配になりました。ちょうど今日小児科行ったので先生に相談してみたけど、そういう子もいるけど、まだコケる時に手が出ないことがあるからそこだけ気をつけて見てあげてと言われてきました〜〜。
あと、離乳食、うちもまだです^^; しばらくお腹の調子が良くなかったので。そろそろ始めようかなと思ってるところです。

てと0113

早いですね~✨
うちはズリバイしかけ??ベビーベッドの中でくるくる回転しまくってるくらいです!
お座りは少しだけささえなしでもできます。

離乳食は今週から始めました!
まだ偶然に飲み込んだくらいしか食べれてない気がしますが、スプーンにはかぶりつきます(笑)
これから暑くなってくるのでスパウトでお茶を飲む練習もしてます🍀