※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手作り離乳食しか食べず、外出が難しい。外食のタイミングや取り分けしやすいお店について悩んでいます。外食はいつ頃から可能でしょうか?

[お出かけ、食事について]

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
離乳食をずっと手作りしていたからなのか、市販のベビーフードは嫌がって食べません。

そのため3回食になってからは、あまり外出できなくなっています。

何度かお弁当も作って出かけましたが、これからの時期、衛生面が気になりますし、入れられる物も限られてしまいます。

友達は2〜3歳の子供がほとんどなので、ランチや午前中からのお出かけに誘われますが、お昼を考えてしまい、なかなか行けなかったり、、、

もう少ししたら外食でも食べられるようになるのかな!?と思うのですが、それはいつ頃からでしょうか?

また、取り分けしやすいお店はどんな所でしょうか?

同じようなことで悩んでいるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

とりわけで、うどんはよくやりましたよ^ - ^
その頃は普通のごはんにふりかけとかも食べてたし、スティックパンやバナナとか持ってましたよ^ - ^

  • まーたママ

    まーたママ

    回答ありがとうございます☆

    うどんは家でも食べているので取り分けできそうです!

    ふりかけを持参すれば、ご飯もいけそうですね☆

    私もパンやバナナを持ち歩く感じで、野菜がないな、、、と思っていました。

    • 6月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    外食って、そんなに毎日することでもないので、わたしはそこまで野菜が〜とか気にしませんでした(^^;;

    気休めで野菜や魚が入ったふりかけ使うくらいでしたね(^^;;

    • 6月29日
  • まーたママ

    まーたママ

    確かにそうですよね!

    なんだか、ついいろいろと考えてしまって^^;

    ふりかけも探してみます☆

    • 6月29日
アンパンマン

離乳食を全部手作りなんてママさんとしてすごく尊敬します✨
飲食店だと大体どこもレンジがキッチンにあるので、離乳食を冷凍したまま保冷剤入れて持ち歩いて、飲食店入った時にレンジでチンしてもらえば良いかと!

  • まーたママ

    まーたママ

    回答ありがとうございます☆

    そんなこと言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

    なるほどお店にお願いするのもアリですね!
    冷たいまま食べさせるのも悩んでいたのですが、レンジくらいありますよね!

    • 6月29日