※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ ☆
子育て・グッズ

生後16日の娘がいます。ミルク量を増やしたが、早く欲しがります。初めての育児で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後16日の娘がいます。
ミルクを昨日から80から100にしました。
が、9時にあげたのにもう欲しがってます。
母乳ではないので、あげるのは早すぎですよね?
こんなのが80の時からよくあり、 1時間くらいたってたら40あげたりしてたんですが、それでも欲しがることも何度かありました。
こんな時どうすればいいですか?
皆さんのお子さまは、こんなことないですか??
初めての育児で、どうしたらいいのか分からず困ってます(T_T)

コメント

完全ミルクですか⁇
私もちょうど生後16日からミルクを80から100あげるようにしました!
そのときは、まだ母乳と混合でしたが💦
だいたい3時間〜3時間半あけて、あげていましたよ✨

• ちえ ☆

ちえ ☆

母乳は搾乳したのを10ml前後あげてます。吸ってくれない&出る量が少ないので(>_<)

こんな時、母乳ならすぐあげられるのにな、と辛くなります(T_T)

• 6月29日

退会ユーザー

私も母乳少なかったのと、乳首が短くて吸いづらいと産院で言われ、搾乳したり保護器つけてあげてました💦

母乳、すぐあげれるし、精神的に見落ち着く、とかゆう記事やコメントみて、私は落ち込む時もありました😢💨

必ずしもお腹空いてるから泣くとは限らないし、お母さんが抱っこ辛くないなら抱っこしてあげたり、オムツ変えてみたり、温度調整してみたりして、様子見てみてください😊

• 6月29日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

私も乳首が短くて伸びないから滑ってくわえられないので、保護器も使ってましたが、保護器も嫌がってしまいました(T_T)
    母乳のメリットや、完母です!みたいなの、私も落ち込みます。羨ましいです。

色々やってみますね。ありがとうございました。

• 6月29日

退会ユーザー

落ち込みますよねー。母乳は愛情、的なのとか見たときが一番悲しくなりました😅💭
    でも、母乳じゃないから愛してないわけじゃないし、これでもかってくらい、我が子は可愛くて愛しくて仕方ないから、なるべく気にしないとこう、ミルクのメリットを考えよう、としています😊

初めてで分からないことだらけだし、あまり悩みすぎないでくださいね‼︎

• 6月29日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

ありがとうございます!(T_T)
    違う視点から見てみることも必要ですね!

• 6月29日
そらあおいママ♡

まだお腹いっぱいになるのがわからない頃で
ミルク飲ませた分だけ飲む時期です😳
泣いてるのであれば
もしかしたら違う理由で泣いてるのかもしれないですネ!!
眠たい、抱っこして、構ってなど
お互い育児頑張りましょうね😊✨

• ちえ ☆

ちえ ☆

何で泣いているのか分からないので、凄くてんぱってしまいます。泣き声が大きくてギャン泣きするので、近所迷惑だろうなと気になってしまうし(>_<)

• 6月29日
さくら

単にだっこしてほしいとかではないですか?

新生児は満腹感わからないのでうちもあげればいくらも飲んでしまって、あげすぎだと大量に吐いたりしてました。

• ちえ ☆

ちえ ☆

そうなんですよね。あげすぎると吐いてしまうのでそれも可哀想で。

抱っこしたら寝ました!
    初めてです!今までは抱っこしたらもっと暴れて泣き方が酷くなってたのに…

• 6月29日
  • さくら

さくら

うちはミルクと母乳と搾乳の混合だったのでよけい飲んでる量が計りづらくて大変でした。
    ミルクだけなら飲んでる量は明白にわかるので管理はしやすいんじゃないかと思います。

決まった量飲んでくれて体重が減ってなければ別の理由かなと…

寒かったり暑かったりまだ気候も安定しないのもあってか、意味不明にギャン泣きとかもよくあって私も毎回オタオタしてます(笑)

一緒に頑張りましょうね。

• 6月29日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

私もギャン泣きされると毎回オタオタしてます(>_<)

私も頑張ります!

• 6月29日