※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産婦の39週の女性が、子宮口が4〜5センチ開いており入院を勧められました。促進剤に不安があり、経験者の感想を求めています。

今日で39週の初産婦です。
検診に行ったら、子宮口が4センチから5センチくらい開いていて、赤ちゃんも下がっているら今日入院して促進剤を使ってもいいし、来週の月曜日まで待って入院でもいいよーと言われました💦私自身心の準備ができてなかったのと、主人とも相談したかったのでとりあえず今日は帰宅し、明日の朝イチで入院することにしました😣

促進剤を使うとは思っていなくて、出産に対する不安とか怖さとかはないのですが、促進剤を使うと普通の陣痛よりすごく痛いと聞いたことがあるので、促進剤に対する不安があります😅
促進剤を使われたことのあるママさん方、促進剤を使った感想をお聞かせください😂

コメント

促進剤で産みました!!
1人しか産んでないのでわからないのですがスムーズに進んだので私は次もあるなら促進剤がいいな〜って思ってます!!
すごく痛い時間は2時間くらいでした!!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    促進剤の痛さって本当に人それぞれなんですね‼️今日初めて内心グリグリしてもらったのですが、皆さんすっごく痛いって書いてあるので怖かったんですけど、私は全然痛くなくてww
    あともう少しで赤ちゃんに会えるから頑張ってきたいと思います☺️

• 7月20日

退会ユーザー

皆さんの聞いてると痛いみたいですね...。笑
    死ぬ程痛くて机の物蹴っ飛ばして全部落とすくらい痛かったのですが痛くない時間に(30秒くらいですが。笑)助産師さんに謝ったら、「全然いいのよ〜みんな私たち蹴っ飛ばしながら産んでるから👍🏻」って言われて、「あ、自分そこまではしないし痛くないや...。笑」って思いながら産みました。笑
    「うわーこれからどんどん痛くなるんだ😭」って思ってたらドゥルンって出てきたので「まだまだ頑張るぞー」って思ってたら案外スルッと出てくるかもです!笑

• 7月20日
ママリん

2人目の時に初めて促進剤を使いました!!!
出産前にこんなこと言いたくないですが🙏🏻
もう二度と使いたくないです😂😂

• ゆき

ゆき

いゃ〜怖くなってきました😂もともと生理痛も軽くて、痛さにも強い方だとは思うのですが…
    でも我が子に会う為なので頑張ります‼️

• 7月20日
🔰

娘2人とも促進剤+バルーン使用して出産しました😂
上の子は痛みも何もかもわからずだったのでただただ耐えるのみでした。波がありますが痛いときは本当に痛いです←
でも母親は強しです。乗り越えられないことないのであとはお子さんに会えることを信じて頑張ってください🥰🥰🥰

• ゆき

ゆき

そうですよね‼️我が子に会うためなら頑張れますよね🤔
    怖さもあるけど頑張ります!

• 7月20日
keikei

促進剤は人によって効き目が違うみたいですね‼︎
私は三時間かけて、じわじわ痛くなる人でした💦
促進剤を使っていなかったらもっと時間がかかったので、使ってよかったです。

• ゆき

ゆき

痛みの感じ方って本当に人それぞれで、じわじわくる人もいれば、ガツンと一気に来る人もいるみたいですね🤣正直どっちのがいいんだろうって思ってしまいます😅

• 7月20日
くまくま

一人目が促進剤で二人目は自然陣痛でしたが、促進剤は使いたくないですが、赤ちゃんが元気で生まれてくれるのが一番ですね!出産頑張ってください!

• ゆき

ゆき

私も促進剤に抵抗があったんですが、先生がこの1週間で陣痛来なかったら来週促進剤ねって言われて…生まれてくる気配ないなら、明日も来週も変わらないなぁと思いまして😂

• 7月20日
トンカツ

1人目錠剤の促進剤使いました!
10時から飲んで19時には産まれましたよ😊
1人目だったので普通の陣痛はわからないのでなんとも言えませんが、これが陣痛なんだぁって思ってました😅
2人目は逆子で帝王切開でした😊

• ゆき

ゆき

1人目だから何にもわからないのでそれも怖いけど、自然分娩を知らないから比べるものもないので変な感じです😆

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

途中から促進剤使いました!
子宮口ギリギリ9.5cmから先が開かず最後の最後での促進剤使用でしたが、
促進剤使うまでも痛すぎて叫びまくってましたが、促進剤入れた途端、今まで痛いとか言ってごめんなさーーーーい!!!!ってくらい一気に更に痛くなりました😂
脅してごめんなさい笑

ただ、私は出産まで38時間かかって促進剤入れてからは1時間足らずだったので、長くなるくらいならmaxに痛くても促進剤入れてサクッと産みたいです笑笑
促進剤の方が痛いかもしれないけど促進剤なくったって十分痛いので笑笑
どっちにしろ痛いなら早い方がいい派です👍

がんばってください😊

• ゆき

ゆき

いやー😱めっちゃ怖いこと言うじゃないですかー😂でも痛いのが長く続くよりは、短時間で終わった方がいいですよね❓

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

我が子に会える楽しみをカテに頑張ります。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包み隠さず言っちゃいました❤️←
    そうです!
    私ももうすぐ出産ですが、
    前回と同じこと(38時間)になるなら促進剤最初から使っときますか?って言われたら即答で、いや、かぶせぎみでYES!!!!!って答えます笑

安産であります様に😌❤️
    (2人とも←)

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

包み隠さず言っていただいた方が心の準備ができてよかったです‼️
    痛いのがダラダラ続くのは私も耐えられませんww
    はじめてのママリ🔰さんも安産であります様に❤️お互い頑張りましょうね☺️

• 7月20日
はるな

1人目最初から促進剤、2人目は自然陣痛です。
私はあまり差を感じませんでした。促進剤でも自然でも陣痛は痛いです笑
1人目は大きくて検診行ったらもう明日産みましょう!と言われ心の準備も何もなかったです笑

• ゆき

ゆき

痛さに差がなかったんですか🤩それを聞いて少し楽になりました☺️私も促進剤使って産みましょうと言われるとは思ってなくてww
    主人にも相談して決めたかったので…今は荷物の最終確認と、私がいない間のことを主人と確認しながら心の準備をしています😂

• 7月20日
4児Mama✰︎

破水からの微弱陣痛止まりで、急遽促進剤使いました💦
促進剤使ったら痛みMAXで死ぬかと思うくらい痛かったです😭
出産頑張ってください😊💕

• ゆき

ゆき

やっぱり陣痛の痛みより痛いって思う方が多いですよね😂
    普通の陣痛を体験したことがないので、未知の世界すぎて不安がいっぱいになってきました💦

• 7月20日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

普通の陣痛も…痛いです😭笑
    何しても、何人産んでも出産は痛いかな💧
    でも産んだ後は可愛い可愛い我が子に惚れ惚れですっ❤️

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

痛くない出産なんてないですもんね😣可愛い我が子に会えるんだから我慢しなくちゃいけませんね😝

• 7月20日
Elly🔰

促進剤とバルーンで産みました
朝にバルーンを入れて、13時くらいにバルーンを抜いてもらってから促進剤を入れてもらい、16時前に産まれたので、比較的進みが早かった方なのかな?と思います

促進剤入れてからの陣痛がすごく痛かったですね…
痛すぎて、呼吸することしか頭になかったです💦💦
産まれたら痛かった事とか一瞬で忘れました🤣
出産後、足が凄く浮腫むかもしれないので、メディキュットあるといいかもです❗️
出産頑張ってください💪💗