※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

オムツかぶれの初期にベビーワセリンを使ってもいいですか?来週の検診で薬をもらう予定ですが、それまでのつなぎに使いたいです。パッケージには口唇用と書いてあります。

これオムツかぶれの初期の頃は塗っておしっこやうんちを弾く用としてお尻に使っていいんですかね?

パッケージには口唇に塗ると書いてありましたが💦
来週1ヶ月検診でその時にオムツかぶれの薬をもらうつもりですがまだそこまでひどくないのでそれまでのつなぎとしてこのベビーワセリンとポリベビーを使い分けようかと思ってます🤔

コメント

3兄妹ママ

オムツかぶれ防止の保湿剤としてワセリン使ってます。少し赤みが強くなったらポリベビー、完全にかぶれてしまったら病院で貰っている亜鉛華軟膏とアズノールを混合した軟膏を塗ってます。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ワセリンはこのワセリンですか?

• 7月20日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

このワセリン使ってますよ。

• 7月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございました!

• 7月20日
らら

オムツかぶれは
大変ですがその都度ぬるま湯で
洗っておしりふきではなく
ガーゼのようなもので軽く
トントン叩くような感じで
拭いてください。と言われました。
オムツをすぐにつけるのではなく
乾かしてからつけてください。
薬を塗るよりその都度洗う。のが
すぐによくなりました😊
病院の先生に言われたやり方です!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も一人目のとき皮膚科で言われました💦大変なんですけどやっぱり薬に頼るよりそれが1番いいですよね💦大変だけど我が子のために頑張ります🤣✨

• 7月20日