※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の地元の田舎に住んでいます。コロナ感染者はいない市内です。実家…

旦那の地元の田舎に住んでいます。コロナ感染者はいない市内です。
実家は埼玉で、新幹線で2時間くらいです。
旦那の母親が
私の母に「こっちは東京ナンバーもいるし、気にせず遊びに来てください」と電話で言ったらしく
孫に会いたくてもコロナで悪と思って夏に来ない予定だった母から
「大丈夫らしいし、行ってもいい?」と言われ
「子供の小児科でも県外の人と会ったか聞かれるし今は厳しいかな」と答えたら喧嘩になりました。

それを旦那に話したら
「母親は俺たちに会いに来ていいですよ。って言ったわけじゃないんだから。この土地に遊びに来てください。って言っただけでしょ。それより自分の言い方が悪かったと思わないの?」と言われました。

みんな無責任!とイライラしてた私も悪いですが、私にも悪い点があったのでしょうか??
旦那のお母さんに腹を立てたりするのはおかしいのでしょうか…

コメント

ママリ

率直な意見ですが、とりあえず義母が何の相談も無く、軽く実母にそういう事を言ったのが原因だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話したら、たしかに今のご時世そんなこと言った親も悪いけど、孫に会いに来てくださいって言ったわけじゃないんだし、俺の親のせいにしないでよ。って言われてしまいました。
    この土地に来てくださいって言ってる時点で、私たちも含まれてますよね…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

いやいや、孫に会う以外でわざわざ新幹線で2時間かけて何をしにくるん?て話ですよ。

それは言い訳。後付けにしか過ぎませんね💦

• 7月20日

いや!それ孫に会いに来て下さいってことじゃないんですか??
義母も義母だしご主人もご主人ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそう感じたし、私の母もそう感じたからこんなことになってるんですが….
    旦那からしたら違うようです

• 7月20日
まろん

旦那さんの言い分はちょっとおかしいですが、義母さんはなんというか…
さすがにお嫁さんの親に来ないでとも言えないし、建前上そう言ってしまったのかなぁと同情してしまいました…。
どんな会話の流れでそう言ってしまったのかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!私も旦那に「話しの流れで社交辞令で言ったとおもうけど…」とは言ったのですが、旦那の言い分に納得できなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月20日