※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
産婦人科・小児科

息子が先週金曜に熱を出し、36.5~38.5度を行ったり来たり。病院では夏風邪と言われたが、心配。眠りやすく、昨年の症状と違う。経験談を聞きたい。

至急教えてください😭

息子が先週の金曜日に保育園から帰ってきてから、夜中に38.6の熱を出しました。
座薬を2回使いましたがあまり効かず、日曜日のお昼すぎ頃まで36.5~38.5あたりを行ったり来たりしています。
今日は朝から元気で熱もなく、食欲もあって安心していたのですが、17時半頃に突然38.3の熱を出しご飯を食べたあとでぼーっとして眠ってしまいました、、、。

病院からは夏風邪と言われましたが、ただの風邪でこんなに長引くものでしょうか?

熱が上がると必ず眠ってしまうのも気になっています。

昨年末に突発性発疹をやった時でもこんなに長引きませんでした。
ただの風邪ではない気がして心配です😭

皆さんの経験談でもいいのでお話を聞かせていただけると助かります💦

コメント

ただの風邪でも1週間くらいは熱出ることありますよ😊

• とらとら

とらとら

1週間💦長いですね💦

一日の間で熱が上がったり下がったり何度もするものですか?
    熱が出ると必ず寝てしまうのも気になっています😭

• 7月20日

退会ユーザー

ウチの子の話しになってしまいますが、朝熱が下がっていても夜になると熱が上がってくる、というのは何度か経験してますよ😊
    風邪ひいて熱が上がったり下がったりを繰り返して5日目にしっかり解熱した、ということがありました。 

そして熱が出てくると寝てしまうのは、身体が疲れるからかもしれません。 

38.3度ならそこまで高熱ではないのと食欲があるなら大丈夫だと思いますが、心配ならもう一度小児科に行って経過をみてもらうと安心かもしれないですね😊

お子さん早く治りますように😊

• 7月20日

退会ユーザー

あ、すみません最高が38.6度でしたね💦どちらにしても風邪ならあり得ると思いますよ😊

• 7月20日
  • とらとら

とらとら

詳しくありがとうございます!
    よくあることなんですね!安心しました😭✨

今また37.5まで下がってやっと寝付きました。
    明日の朝良くなっていることを祈ります。。(-人-)

• 7月20日
37nosk

風邪でも1週間ぐらいかかるのはありましたよー。昼間は下がるので『治ってきた❗️良かった😃』ってなるのに夕方とか夜から上がるんですよね💦💦 横になってる時間が多いので体力落ちてるのとだるくて寝ちゃうのかなとは思います🤔  また数日続くようならセカンドオピニオンで違う小児科行っても良いと思いますよ🙌 別の病院で違う診断になったっていうのもたまに聞くので。

ぴ

一歳半くらいのとき、年末に1週間くらい熱が下がらない時がありました💦
年末休みに入る前に1度受診しましたが、そのときインフルの検査は陰性で風邪だね〜と言われました。
でも今思うと、RSウイルスだったのかなーと思ってます🤔
朝になると熱が下がり、昼過ぎから熱が上がったり〜を繰り返してました💦