※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

腕の打撲の激痛についてお尋ねしたいです。ハチに襲われて逃げようとし…

腕の打撲の激痛についてお尋ねしたいです。ハチに襲われて逃げようとしたときに後ろ向きに転んで左手を突くように倒れてしまいました。痛みがあり病院に行ったらレントゲンで異常なく打撲で湿布をもらい帰りましたが
帰ってからどんどん痛くなり激痛でいまは手首を一ミリでも動かと悶絶します、横になっていても安静にしていてもすごく痛くてどんどん腫れてきています。
病院にいるときはここまで痛くなかったのですが
こういうことってあるのですか?

病院では親指の付け根のあたりの下の手首が痛かったのにいまは
手と手首のつなぎ目が痛くて、レントゲン撮る場所が違うとか写ってなかったとかありえますか?

コメント

ももんちゃん

腫れてきたという事は外傷があると思っていいと思います。
ただ、それが骨なのか、靭帯や軟骨なのかは分かりません。
手首付近は小さい骨が集まっているので、分かりにくい場合もあります!
もちろん、靭帯や軟骨の損傷の場合はレントゲンには写りません。
とりあえず、晴れているとの事なので、保冷剤などで冷やす事をおすすめします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。打撲だけでも腫れますか?

• 7月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

腫れますね!折れていたりしたら内出血もします!

• 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

激痛で寝れないです。特に横になるとどの方向を向いても痛いです。
    立つと少し治ると主人に言ったら筋じゃないかと言われましたがどう思われますか?

• 7月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

可能性はあると思います。
    寝にくいと思いますがタオルなどで少し、心臓より高くするのと、手首が動かないように添え木してみるといいと思います。
    ロキソニンやイブなどの飲み薬があれば抗炎症作用飲んでみるのも手です。

• 7月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

抗炎症作用があるものの間違いでした💦

• 7月20日