※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
その他の疑問

道路族って通報してますか?大きいトラックも入ってくる生活道路で子供を…

道路族って通報してますか?

大きいトラックも入ってくる生活道路で子供を複数人遊ばせて、住人が車で帰ってくると通り魔でも出たかのように母親が「あーっ!車!車!!」「やめてーっ!!!」と叫び子供を抱きしめて運転手をじっと見つめてきます。(住人が車から降りて家に入るまで見つめてきます)
勿論誰もマスクをつけていません。
体調を崩すレベルでうるさいですし、事故が起きていないのが奇跡だと思うレベルなのでいつも通報しようと思うのですが、道路族が叫び出してから5分くらいで帰る時もあるのでなかなか踏み切れません。
あと多分犯人探しと逆恨みをされるので…。

道路族に悩まされている方、通報してますか?
他に何か対策を取っていますか?(こちらがイヤホンや耳栓をつける以外でお願いします)

コメント

くらげ

※イヤホンや耳栓以外で、と言ったのはその程度では防げないくらいうるさいからです

えったん

道路族っていうですね!!
実家の隣の人がそうでしたー!!私が受験だった時だったので、ストレスMAXだったのを思い出しました。
匿名で市役所に電話をするとか??市役所から自治会に
話すようにお願いしてみると
良いかもしれませんね。
うちの実家の自治会では、道路でサッカーするのは
禁止になりました!!

どうにか、気づいてもらいたいですね😭

• くらげ

くらげ

警察か小学校に言うものだと思ってましたが、市役所という手もありますね🤔回覧板とかで道路遊びはやめて!って注意してもらえるかもしれません。
    回答ありがとうございました!

• 7月20日