※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

溜まり乳でも差し乳でもない場合もあるでしょうか?皆様はどんな感じですか?

些細な疑問なんですが溜まり乳と差し乳どちらでもないって場合もあるんでしょうか?
産後から今まで軽い張りはあるもののカチカチになったり痛いと感じたことはありません。
なので最初から差し乳なのかなーと思ってましたがたまーに母乳パッドが少し重くなるくらい垂れてたりします😅
ふにふにの状態でも110近くは飲めてるようです。
皆様はどんな感じですか(._.)?

コメント

むしむしくん🐛

私も最初からちょっと痛いなーくらいにしか張らなくて、まわりから聞いてたみたいに勝手にぴゅーぴゅーでてパットがぼたぼたになるとかなかったです😱💦
でも吸われるとでてるみたいで完母ですが3ヶ月で7.5㌔あるおデブちゃんになりました(。・_・)笑
私も最初から差し乳なのか?同じこと疑問に思ってました!回答になってなくてすいません( ´︵` )

• ぽぽん

ぽぽん

似たような感じですね😆
    うちの子もブクブク順調に丸くなってます(笑)
    知ったからどうってことはないですがやっぱりどっちなのか気になります(*ノД`*)

• 6月29日
まうたん

差し乳でも少しの刺激や気分次第(赤ちゃんの泣き声が聞こえたとかとか)で出たり、間隔が空いたりすると出たりすることもありますよー(○´U`○)
溜まり乳か差し乳ってキレイに分かれる訳じゃなくて、基本は差し乳だけど、たまに溜まっちゃうってこともあります☻

• ぽぽん

ぽぽん

なるほどー!
    スッキリしました(°∀°)
    確かに泣いてる最中にタラーと垂れてきました!
    ありがとうございます😆

• 6月29日