※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

疲れます。全部私が言わないとできない、自分で考えてくれないややこし…

疲れます。
全部私が言わないとできない、自分で考えてくれない
ややこしい旦那の家族と子どもみたいな旦那と
子育てや、家事に疲れます。

子どもを産んだことに後悔はしないし、子育ては大変でもいいけれど
結婚は後悔しています。

何度も離婚して欲しいと言ってますが旦那は多分離婚してくれません。
経済的に離婚に不安がある自分もいてます。

訳あって家も購入したばかりですが…

そう言うこと思う時皆さんもありますか?

コメント

Aki

あります😭🤚
この人とじゃなければこんなにかわいい娘は生まれなかったけど、それだけです。それ以外夫の必要性を感じません。
家事も好きだし、育児も頑張れますが、それは自分と娘のために頑張れる。はっきり言って夫の存在は超邪魔です😇笑

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんです。
    こんなふうに思っているけれど普通に結婚生活は続けていて、でも本当の気持ちはこれです。だけど、そんなことを思っているのは旦那に悪いのかなとか私がわがままなの?と思って精神的に疲れるし、酷い時はかなり精神不安定になってしまいます。

Akiさんも離婚を考えたりされますか?

• 7月20日
  • Aki

Aki

私も精神的に参ってますよかなり😓離婚考えてますが、不倫とかDVとか決定的な理由が無いのでなんて言い出そう…みたいな😓1度離婚のチャンスがあったのに情が沸いて再構築選んでしまいました…後悔してます…。
    ちなみにうちも新築です🤣www
    もう旦那もろとも捨ててやるわって感じです🤣

• 7月20日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですよね!私もDVや不倫という理由みたいなのがなくて踏み出せないです。
    家を買ってしまってるしと思いますがでも家を買ったら離婚できないってこともないですしね…

Akiさんも大変な思いされてるんですね😣
    あまり無理なされないでくださいね。
    結局は、自分と子どもを1番に考えた方がいいですし。
    毎日お疲れ様です。
    自分が壊れる前に旦那さんとのことなんとかしたいですね。

• 7月20日
ひな

お疲れ様です
男は察せないから言わないとできないっていいますけど、職場でもそうなの?仕事できない人?って主人に常に思います😅

私の親は離婚しており、子ども目線の意見になりますが、
離婚後、すごい貧乏生活で私も家計にお金をいれつつ、高校や大学の学費ゆ自分でアルバイトをしながら進学しました。

正直、なんで私が親の都合でこんな思いを…と思うこともありましたが、1番苦痛だった事は、お金が無いことよりも、子どもためだからとズルズル離婚もせず、精神不安定な母親と過ごす方が辛かったです。
やっぱり母親には幸せであって欲しいと幼少期ながら思ってましたよ🙂

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんです!
    男の人ってそう言うもんだと言うけどそんなので会社勤めてて大丈夫なの?とか思います。

私も親が離婚していて、親が離婚する子どもの気持ち思い出します。
    私は、離婚した母のことをもっと好きになれたし母親だけで幸せだったので私も子どもをそんなふうに育てる自信はあります。

ただ旦那は悪い人ではないし、私が離婚したい理由が理解できないらから私が酷いように思えたりして…

お疲れ様ですとコメント頂けたこと凄く嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 7月20日
  • ひな

ひな

そうだったんですね。
    私も実家が壮絶だったので、主人のこんなことが許容できない自分がなんて小さいんだ…と度々感じます。

言ったことができない、服を散らかす、一言余計…などなど一つ一つは小さいことなのに、いきなり溢れてしまうことがあります。

でも、負の感情はちゃんと正常な感情ですし、そんな自分が…なんて夫に思うことは悪いことじゃないですよ〜!

• 7月20日
ぽむぽむ

ゆうさんもお辛いんですね。
なんだか全部自分が背負ってる気がして溢れちゃうことありますよね。
ゆうさんも無理なされないでくださいね。
自分と子どもを1番に大切にしましょうね😣

お話ありがとうございます。