※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子との夏休み、服のこだわりでイライラ。言うことを聞かなくて、怒ってしまった。気持ちを伝えるのが難しい。

3歳の息子がいます。夏休みで一日中一緒にいるのですが…
今日は服のこだわりでイヤイヤ!と着替えのたびになったり、いろいろ言うことを聞かなくてすっごいイライラしてしまいました😩
この服はいや!違うの持ってきて!→私が持ってきてもこれも違うと言う→自分で選んできて。と言っても→ママが持ってきて!
こんなに言うことを聞かなったっけ…?って思いました…
お店で買い物などは大人しくしているのですが、家の中でのイヤイヤにイラッとしてしまって。
ひどいことを言ってしまいました…。
あんまりわがまま言わないでとか、めんどくさい。とか、疲れた。もうしらない。とか……
ひどいですよね。もう気持ちを伝えてくれなくなるかもしれません…。

コメント

チャン

多分、家にいると甘えてしまうんですかね?
外ではきちんとしているようなので、家にいると余計そうなるのかも。
私もイライラして、冷たい事言ってしまう事あります!
イヤイヤも軽く受け流せるようになれれば良いんでしょうけど、難しいですよねー💦

• ぶらうん

ぶらうん

甘えてるなーっていうのはすごい感じてます😣
    最近甘えが強くなり、自分でできるのに、服着せてー、食べさせてー、っていう感じです😅
    気持ちが不安定なんでしょうかね…😓
    園では今日は○○するよー、と先生が言うと反射的にイヤッ!って言っちゃうみたいですけど、本心はそうでもなくみんなと一緒に活動に楽しそうに参加してるみたいです。
    お話もよく聞けてるみたいで。
    イライラすると優しくできなくなったりしますよね😣
    本当に受け流せるようになりたいです😂

• 7月20日