※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん妊活始めた
妊活

クロミッド服用後に胸の張りや乳首痛があります。これは正常な症状でしょうか?

こんにちは✨
今周期から初めてクロミッドを飲んでるのですが、
排卵直後から胸の張り、乳首痛が出てきて
高温期12日目の今日まで続いてます。
クロミッドを飲むとこのような症状って出ますか?
いつもは生理1週間前あたりから胸の張りは出てくるんですが、ここまで痛くはなく…。
薬がちゃんと効いて良い卵が出来てた証拠とか、逆に良くないとか、わかる方いれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みぃ

クロミッドの副作用とは考えにくいですね。。
乳首痛や胸の張りは生理前や妊娠初期でも当てはまるので、クロミッドに関しては気にしなくていいと思います。

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

回答ありがとうございます✨
    PMSって女性ホルモンの急激な低下で起こるので、ない方が妊娠しやすいんですよってとある医師に言われたことがあって💦
    クロミッド関係なく女性ホルモンが少なかったのかな…
    あまり気にしないでおきます🤣✨

• 7月21日
ぷーころ

クロミッド服用しています。服用時期に下腹部痛、排卵後の卵巣の腫れはありましたが、服用時期に胸のはりはありませんでした。個人的に黄体ホルモンの分泌が多いときは胸のはりが強いので、ホルモンの影響だと思います。

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

回答ありがとうございます✨
    胸の張りはクロミッドと関係なさそうですね🤔✨
    私はとある医者から胸の張りなどのPMSは女性ホルモンの急激な低下で起こるって言われたことがあって、逆に黄体ホルモン減ったのか?!とか考えてたんですが、どうなんでしゃうね🤔
    でもあまり気にしないでおきます🤣✨

• 7月21日