※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、流産の可能性。諦めきれず不安。自然流産の可能性や今後の流れについて知りたい。

流産かもしれない

そろそろ妊娠8週目に入ると思います。
胎嚢はしっかり大きくなっているのに、心拍がはっきり確認できないと言われました。なんとなく動いてはいるけど遅いなぁと。母体の脈拍かもしれないと言われ、あんまり喜べる状況ではないと。

流産の可能性が高いと言われ、信じたくない、でも覚悟を決めなきゃいけないと、心がぐらぐらしています。

もう諦めなきゃいけないのもわかってるのですが諦めたくない気持ちも強いです。

今後の流れは私はどうなるのでしょうか?自然に流産が始まるのでしょうか?

経験者にしか答えられず、さらに思い出したくないような話を質問して申し訳ありません。

コメント

ちゃっちゃん🌙*.。

私は2人目を稽留流産しております。
心拍が最初から弱くだんだんと心拍が落ちていき稽留流産になりました。
出血があるのであれば自然流産になる可能性はありますが出血がなければ流産手術をしなくてはいけません。

その後今の子を妊娠しておりますが、「心拍が見つからないので稽留流産です。1週間後に手術前処置に来てください」と言われて1週間後に病院に行くとお腹の子が成長していて元気に心拍が聞こえていました!
私もお医者さんも看護師さんもビックリ!
こんなこともありますよ
どんな結果であれお身体を大切にしてくださいね

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!そんなこともあるのですね。少し信じてみようとも思いますが、やっぱり難しいんだろうと思います。覚悟して病院を迎えます!

• 7月21日

7週で流産しました。
私も病院で、流産の可能性が高いと言われ、次の診察までの間に、出血と同時に自然排出しました。
出血が始まって自然に出てくる場合もありますし、なかなか出てこない場合は手術する事もあるそうです。
不安ですし、お辛いですよね😢

• かっぱ

かっぱ

そうですか。不安ですね。せっかくの第一子のはずだったのにと思ってしまいますが、検診までは信じてみようと思います。

• 7月21日
moon

私は10週で稽留流産でした😭💦
「心拍かなり弱いね、早めに大きな病院行ってね」と言われ次の日に行ったら、「残念ですが、明日には手術して出してあげた方がいいです」と言われました😭💦

流産して泣きましたが、半年後にまた妊娠して、出産しましたよー🌟

今は、かっぱさんも色々モヤモヤするかもしれませんが、赤ちゃんを信じてみましょう☺️

• かっぱ

かっぱ

そうですね。
    ありがとうございます!!
    前向きに生きようと思います(^ ^)

• 7月21日