※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊婦検診で感動!次回検診は4週間後。つわりで体重減少、太りやすいので心配。つわりが落ち着いたら食生活に気を付けたいです。

不妊専門の病院を卒業して、今日産婦人科へ初めての妊婦検診でした!
早くも経腹エコーになって、赤ちゃんの手足が動いてるのがハッキリ見えて感動~😭😭😭✨
まだとても小さいけど、しっかり生きてるんだってわかって安心しました。。
次の検診は、4週間後…長い…💦💦
つわりで体重減ってたけど、これから体重管理難しそう😭💦
ただでさえ太りやすいから、どれだけ太るのか怖いです。。。
つわりが落ち着いたら、食生活で気を付けてたことありますか??アドバイスください🥺✨

コメント

あっちゃん

いま10週です!
今日病院では、
・夜のフルーツはやめる
・麺類は控えて

と言われました!
夜フルーツ食べるとどんどん増えるよ〜なら1個のチョコにしてと😭😭
夏で麺類食べたいかもだけど、麺類食べるなら倍のお米にしてと😭😭

おでん

おめでとうございます㊗️
初期の検診は間が空くのでソワソワしちゃいますよね😂
ジュース、お菓子、間食はほどほどに、を心がけると良いですよ🙆‍♀️
あまりストイックになると辛くなってしまうので、ほどほどに頑張ってください💪

おめでとうございます😊
4週間、長いですよね💦私も赤ちゃんに早く会いたくて毎回健診が待ちどうしかったです😊
私も太りやすいので体重管理は頑張りました😵
・夜は糖質を抜いて野菜中心
・白米にもち麦を混ぜる
・検診日は体重管理のご褒美として好きな物を食べすぎない程度に好きなだけ食べる
これぐらいで+6Kgで出産しました😊
臨月近くになると止められないくらい太ってくので、できればそれまであまり体重を増やさない事をお勧めしますー🤣 ですが頑張りすぎてストレスにならないようお身体ご自愛ください😊