
コメント

ことぴょん
手くわえるのと空腹は関係ないですよ
手見つけてお口で確かめてるんだと思います(^^)

ユキ.
うちの子はお腹空いてなくても、暇なとき(ひとり遊びのとき)、眠いときなどにも指や手を口にいれてますよ(^^)
-
ミューミューランド
ねむいときも、お口に入れちゃうのですね。
可愛い。- 6月29日

noa
うちは眠い時に手しゃぶりします!
その子によってお腹空いてる時の仕草は違うと思いますが、手しゃぶり=空腹というのは一般的ではないですね。
-
ミューミューランド
そうなんですね。
仕草が空腹を感じてるかとこちらで判断して、オッパイしてたりしました。
オッパイを欲しがって飲むときもチョコチョコありましたよ〜。確かにねんねのときは、よくパクパクしてますね。- 6月29日

haru-y
その頃は自分の手を発見して、なんだこれ?って手で遊んでるんだと思いますよ~(*^^*)成長の証です❤拳しゃぶりからだんだん指しゃぶりになります。今は癖とかじゃなくて遊びなので、やめさせたりしないでくださいね\(^^)/
-
ミューミューランド
ありがとうございます。
だんだんいろんなことに気付いてきてるのですね。成長なんですね。- 6月29日

niconico♡
うちの息子も2ヶ月です!最近手を口のところに持っていくことが、ものすごく増えました!指もチュチュッとやっちゃってます!これもひとつの成長期だと思いますので、あまり、気にしなくても良いかと思いますよ😁
-
ミューミューランド
おくちにチュッチュしてる姿、可愛いですよね。成長過程なんですね。
- 6月29日

ママリ
うちも入れますー!
こぶしごと口に入れてチュパチュパ…💦(笑)
そんなにチュパチュパして、お腹すいてんのー?って思いますよね😅
私もこぶしをチュパチュパするたびにおっぱいあげてましたが、こりゃ関係ないなーと思い、それからは時間とぐずり具合を見て授乳してます✨
でも、可愛いですよねー😍🎵
-
ミューミューランド
ホントにホントに。
グーごと口の中にいれて、可愛いって思うこと多いです。
たった2ヶ月でこんなにも成長するんですね。- 6月29日

みりたん
うちも入れる事多くなってきました!
1人で遊んでる時や眠たくなってきた時によくしゃぶってます。
指を奥まで咥えすぎて何度かオエッと(笑)
-
ミューミューランド
あ、わかります。
オエッてなってるときありますあります。
可愛いですよね。- 6月29日

pukowa
こんにちは、
うちの子も最近おしゃぶりをしはじめて、まぁそれ自体はいいのですが、顔中べたべたになっちゃいませんか?
しゃぶった手で顔を触るのでべたべたになって、赤くなり不衛生なので気づいては拭いて居るのですが、なお赤くなってきまして…
皆さんの、お子さんはどうしているのかなーと気になってしまいました(--;)
-
ミューミューランド
なりますなります。
口まわり唾液でべちょべちょです。
私も気付いたら、拭いてます。
赤くなったりはしてないようです。- 6月29日
-
pukowa
やっぱ必然的にべちょべちょになりますよね( ̄▽ ̄;)
しかも、どこからそんな、ほこりを集めたの?!ってぐらい、指の間からでてくるので笑えてます(^^;
顔の赤いのはしばらく様子みてみます😭- 6月29日
-
ミューミューランド
ほんとに。びっくりですよね。
赤くなるの、ちょっぴり心配ですよね。
きっとお肌がデリケートなんですね。
様子見てあげてください。
大事な可愛い赤ちゃんですから。- 6月29日
-
えんじぇる
横槍すいません、、
うちもそうです笑
そのほこりどこから集めたの!?っていうのすごいわかります笑
こまめに拭いてますが手をぎゅっとしちゃうので、毎度息子と格闘してます、、笑
突然すみません、、!
同じだったものでわらえちゃって、、- 6月29日
-
pukowa
暑さもあいまってだと思うんですがね😢
なんかもう、自分のスキンケアなど、そっちのけですよ(笑)
我が子にベビーローション塗ったり、なんだりしているのに、自分は化粧水も塗ってないことがあるので😱💦- 6月29日
-
pukowa
うちだけじゃなくてちょっと安心(笑)だめだけど(^^;
2ヶ月でこれだから、
ハイハイとかしだしたらどれだけ手足を毎日拭いて、床も拭いてに、なるのかと、今からひやひやしています。
まっ、抵抗力つけなきゃな、と多少は多目に見てるところもあるんですが(笑)- 6月29日
-
ミューミューランド
ハイハイしてたら、床をきれいにですよね。
確かに。
これから手が汚れることに神経を使いそうです。爪もバイキンが気になるって思ってましたが、まだまだ先は、長いですね。- 6月30日
ミューミューランド
そうなんですね。
最近よく咥えてて。
ずっとお腹空いてるのかとおもっちゃいました。