※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

排卵検査薬が陽性になるのは精子の影響である可能性があります。排卵が早い場合、卵子の質が低下し妊娠しにくいこともありますか?

妊活中、今日がD10です。
今朝、仲良しをしてそのままトイレで排卵検査薬をためしたら陽性でした。

仲良し、、つまり精子の影響で排卵検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?

陽性がでるのはもう二三日あとだと思ったので少しとまどいました。
また排卵が早いとあまり卵子の質はよくなく、妊娠しにくいとかあるのでしょうか?

コメント

コリラックマ20

精子の影響はないんじゃないでしょうか( •́ .̫ •̀ )あくまでも尿のホルモンに感知するはずです。
私も排卵検査薬と自分の予想(基礎体温)とは排卵がずれていましたよ。自分では基礎体温が下がった日に排卵だと思っていましたが、妊娠せずに排卵検査薬を使ってみたら体温が下がってから2日後くらいに陽性になりました😅
排卵が早いと卵子の質が悪くなるかは聞いたことないのでわからないです😥

• ペコ

ペコ

ありがとうございます。念のためさきほど別の検査薬を使ったらやはり陽性だったので正しいみたいですね。
    排卵検査薬と排卵と体温の関係がよくわからなかったので参考にします!

• 6月29日